2024年3月デビュー組 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

3月の新人さんのご紹介

過去記事参照 → ★ 2024年デビュー組 月間一覧

 

<3月>

5 ダニエル・ジェガル(SBSオーディション「LOUD」出身PSY事務所からデビュー)

16 NND(K-POP界では珍しい、2人組のバンド形態)

25 ILLIT(「R U Next?」から誕生HYBEの新ガールズグループ)

26 RESCENE(MBC「放課後のときめき」など、サバイバル出身メンバーで構成)

27 Candy Shop(勇敢な兄弟PD、Braveエンタから13年ぶり誕生)

27 UNIS(SBS初グローバルガールズグループサバイバル「UNIVERSE TICKET」から誕生)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

5 ダニエル・ジェガル(SBSオーディション「LOUD」出身PSY事務所からデビュー)

 

韓国・米国・ブラジルの複数国籍を持つ、19歳。

 

2021年に放送された、SBSオーディション「LOUD」に出演したダニエル・ジェガル(Daniel Jikal)が、PSYの事務所P NATIONからソロ歌手としてデビュー

 

今後はアーティストとしてだけでなく、ディレクターとしても活動を展開していくそうです。

 

 

 

 

 

16 NND(K-POP界では珍しい、2人組のバンド形態)

 

ボーカル&ギター担当のデイン、キーボード担当のヨンジュンで構成された、2人組バンド。

 

グループ名は「Night N Day」の略、「夜にも、日中にも似合う音楽をしたい」という意味が込められているそうです。

 

 

 

 

 

25 ILLIT(「R U Next?」から誕生HYBEの新ガールズグループ)

 

当初はMnetの「I-LAND」シーズン2として準備されていたプロジェクトでしたが、まぁ・・・大人の事情で?HYBEとCJが別々にサバイバル番組をすることになって、CJ側はそのまま「I-LAND2 : N/a」として、来週18日から放送開始予定です(新プロデューサーはBLACKPINKの育ての親、TEDDY氏が担当)

 

 

 

んで、HYBE側は一足お先に、放送局をJTBCに移して「R U Next?」を放送していました。そこで選ばれたのが6人のメンバーで、デビュー直前で1人が脱退し、5人組で正式デビューしています。

 

と、色々と紆余曲折あって、デビューアルバム名が「SUPER REAL ME」って聞いた時は、すごいタイトルだな・・・と思いましたが、まさにリアルな今の彼女たちにピッタリな可愛い曲で、デビューから快進撃中です。

過去記事参照 → ★ 2024.4月第1週間チャート結果

 

♪U U U U U U U U~♪って中毒性があって、耳から離れませんねwww

 

 

 

26 RESCENE(MBC「放課後のときめき」など、サバイバル出身メンバーで構成)

 

MBCオーディション番組「放課後のときめき」、チャンネルA「青春スター」など、サバイバル出身メンバーによる、5人組ガールズグループ。

 

事務所は「THE MUZEエンターテインメント」といって、2020年にできたばかりの新生事務所なんですが、上層部がバークリー音楽大学出身者で構成されているそうで、そのプロデュース力にも注目が集まっています。

 

 

 

 

27 Candy Shop(勇敢な兄弟PD、Braveエンタから13年ぶり誕生)

 

K-POPのヒットメーカーとして知られる、勇敢な兄弟が「Brave Girls(現 BBGIRLS)」以来、13年ぶりに誕生させた期待の新ガールズグループ

 

 

 

なお、ここには2007年生まれのユイナちゃんが入っており、今月ご紹介するデビューガールズグループ、全てに日本人メンバーが入ってることになりますね。

 

 

 

27 UNIS(SBS初グローバルガールズグループサバイバル「UNIVERSE TICKET」から誕生)

 

SBSが主催した、初のグローバルガールズグループオーディション番組「UNIVERSE TICKET」から誕生した、8人組ガールズグループ。

 

「グローバル」と名が付くぐらいなので、メンバーの出身も韓国はもちろん、日本・フィリピンと、多国籍構成となっています。

 

 

 

SBSが初制作するガールズグループ!と、大々的に広報されていた「UNIVERSE TICKET」ですが、実際はなかなか人数が集まらなかったのか、募集期間を延長してましたね。

 

最近デビューするグループのほとんどに、サバイバル番組「〇〇」出身、というメンバー紹介がつくぐらい、サバイバル番組が乱立しすぎな印象ですが、ZEROBASEONEが爆走しましたからね~まだまだテレビ局の「サバイバル頼み」は変わらないでしょうから、今後は各局、出場者集めにもっと苦労するでしょうね・・・

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村