2024.4月第1週間チャート結果 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

過去記事参照 → ★ 2024.3月カムバック予定一覧

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

4月第1週 週間チャート結果

 

<音盤>

1位 NCTDREAM DREAM( )SCAPE

2位 J-HOPE HOPE ON THE STREET VOL.1

3位 ILLIT SUPER REAL ME

4位 NCTDREAM DREAM( )SCAPE(SMC)

5位 SUPERJUNIOR D&E 606

 

<音源>

1位 (G)I-DLE 나는 아픈 건 딱 질색이니까(Fate)

2位 TWS plot twist(初めての出会いは計画通りにいかない)

3位 BIBI 栗羊羹

4位 LE SSERAFIM EASY

5位 IU Love wins all

 

----------------------------------------

 

音盤はすべて新顔になります。春ですね~今年のカムバックが本格化した感じがしますね♪

 

 

1位はDREAM

 

タイトル曲は「Smoothie」、どんな爽やかで甘ずっぱい系の曲かと思えば、意外にダークな印象の曲でした。DREAMは当初「若さ!10代!」を前面に押し出したコンセプトでしたが、気づけばすっかり大人コンセプトですね。

 

 

 

 

 

2位は入隊中かな?ってぐらい、存在感があるBTSから、J-HOPEのスペシャルアルバム

 

タイトル曲は、Gaeko、ユン・ミレとのコラボとなっており、入隊期に入ったからこそ、より自由に、メンバーのやりたいことができるようになった気もしますね。

 

 

 

 

 

3位はILLIT、HYBEのガールズグループは本当に強い!

 

ガールズグループ時代はいったん、NewJeansで終わりかな?と思ったら、今年もすごい快進撃の新人がデビューしました。初動は歴代ガールズグループのデビュー記録を更新、海外チャート、韓国の音源チャートでも絶好調です。

 

 

 

中毒性のあるサビが印象的で、私も鬼リピしていますが・・・「磁石」のように引き寄せられちゃう♪って、10代少女の初々しい恋心を、オジサ、いや、名プロデューサーが作ったのかと思うと、さすが!だと感心しております。

 

 

 

5位はSUPERJUNIORのドンヘとウニョクのユニット「D&E」、5枚目ミニアルバム

 

タイトル曲は「GGB(ジジベ)」なんですが、この言葉が問題視されて、テレビ出演などが自粛されています。

歌詞的には、恋人を懐かしんだ「生意気だけど可愛かったあいつ」的な?意味で使われているのですが、「小娘」など、あまり良い意味が含まれていないため「女性侮辱表現」と問題となりました。

 

言葉選びって難しい(^_^;)

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村