2021.11月第4週間チャート結果 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

過去記事参照 → ★ 2021.11月カムバック予定一覧

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

11月第4週 週間チャート結果

 

<音盤>

1位 MONSTA X NO LIMIT

2位 チョン・ドンウォン 懐かしさ、惜しみなく与える木

3位 今月の少女  Not Friends Special Edition

4位 ONEUS BLOOD MOON

5位 THE BOYZ MAVERICK

 

<音源>

1位 「SMTM10」sokodomo 회전목마 (Feat. Zion.T)

2位 「SMTM10」Anandelight 他 쉬어 (Feat. MINO) 

3位 「SMTM10」Ourealgoat 他 Wake Up (Feat. Gaeko) 

4位 IU strawberry moon

5位 aespa Savage

 

 

 

----------------------------------------
 
音盤1位は、MONSTA X
 
7月に社会服務要員で入隊した、ショヌを除く、5人体制でのカムバックとなっています。ちなみに、デビュー7年で、メンバーが入隊期に突入、ともなれば、活動が減速するグループも多い中
 
前作から5ヵ月でのカムバック、初動はむしろ10万増加の、28万枚となっています。まだまだこれから!と言っているようですね♪
 

 

 
 
 
2位は、トロット、やはり強し!チョン・ドンウォンの1stフルアルバム
人気番組「明日はミスタートロット」で5位となり、一躍「国民の弟」として愛されている、まだ14歳の歌手です。

 

 

 

「明日はミスタートロット」は、番組側と上位6名(TOP6)が、マネジメント契約を結び、団体で公演など、ユニット?活動をこれまでして来たのですが、その契約が今年9月に満了しています。

 
今で14歳ですから、放送当時はさらに若く、13?12?歳ぐらいですね。

 

 

 

2020年~2021年と、番組で人気となったことで、ずっと多忙な日々を過ごしていた彼なので、学校は?と思うわけなのですが・・・名門の芸術中学校(有名音楽家の出身校)に昨年、編入したそうです。

 

「声」での入学かと思ったら?特技のサックスで受験し、一般の中学から、今は音楽の専門的な知識を学んでいるそうです。将来、どんな音楽家になるのか、楽しみですね♪K-POPアイドルになってたりして

 

 

 

3位は、今月の少女の一部メンバーが参加したプロジェクト曲が、音盤バージョンでリリース。

 

9月に公開された、ヒジン、キムリップ、ジンソル、イヴ、の4人が参加したコラボプロジェクト「MAXIS PART II」のスペシャルエディション版。

有名プロデューサー、ライアン・チョンによるプロジェクトになります。

 

 

 

 

 

音源は、「SHOW ME THE MONEY 10(SMTM10)」からの公開曲が、またまた人気です。

 

今週の1位は、人気歌手、Zion.Tが参加した「회전목마」、メリーゴーランドのことです。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ