2021.12月カムバック予定一覧 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 
<日程未定組>
 
 
<日程確定組>
29 StrayKids
29 チョンハ
30 カイ(EXO)
----------------------
第1週
1 IVE(デビュー)
1 EVERGLOW 
3 ONF

第2週
5 ソン・ミノ(WINNER)※音盤は14日
10 ATEEZ

第3週
14 NCT
14 Kep1er(デビュー)
 
 
第4週
22  LA POEM
 
 
第5週
27 SMTOWN
29 IU
 
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
まずは、IZ*ONEの元メンバー、ユジンとウォニョンのデビューグループについて、最初にリストを見てちょっと思ったのは・・・STARSHIPって、今どうなってるんでしょうかね?
 
あれだけ親密だった、Mnetと疎遠になってるのは、まぁ、分かるんですが・・・宇宙少女の時は共同でガールズグループまで作ってた、YUEHUA(EVERGLOW)からも、バチバチに当てて来られてるのとか見ると、内部事情が気になってしまう、今日この頃。
 
さらに、Mnet「ガルプラ」から誕生する、Kep1erなんて「同月デビュー」ですからね、丸かぶり感がすごいΣ(゚Д゚)
 
特にKep1erは「MAMA(11日開催)」での、大々的なお披露目が予想され、「12月のデビュー話題」を、全部もってかれちゃう?Σ(゚Д゚)、STARSHIPは「IVE」には、先行動画とか、かなりお金かけてるので、今後の広報力に注目です。
 
 
さて、ユジンとウォニョンのデビューグループ、どんなコンセプトなのかな?可愛い系?クラッシュ系?楽しみです(^^♪
 
 
同じく、話題のデビューは「Kep1er」。日本人メンバーが入ったMnet系グループと言えば、やはり、IZ*ONEの人気、音盤売り上げ記録はもの凄かったので、デビュー後の活躍に注目です。
 
 
そして、↑でも話に出た、EVERGLOWが「IVE」と同日カムバックします。ずっと噂としてあった、元IZ*ONEのイェナの合流はもう、ナシってことですかね?個人プロフィールも公開されているし、今後は個人活動専門なのかな?(現在、バラエティー番組に出演中)
 
元IZ*ONEのメンバーたち、それぞれに新たな道へと進み、頑張ってますね。
 
 
んで、3日には、21日~メンバーの入隊が始まる、ONFがカムバックを予定しています。過去記事参照 → ★ 「同伴」の足並み
 
入隊直前まで、ファンへの気持ちを忘れない活動、そして、どのグループより早くメンバー全員が揃う予定なので、「入隊空白期間」が最小限になると思われ(ちょっとカムバック期間空いちゃいました。って、グループぐらい?)、今後の後輩たち、他事務所の人たちにとって、彼らの活動は注目だと思います。
 
 
そして、SMはEXOの時もそうでしたが、12月に最後のトドメ!とばかりに(年間総売上)、クリスマス頃に新作をリリースするのを得意として来ましたが、今年はNCTの団体アルバムがリリースされます。ユニットでもヨシ、集まってもヨシ、もう怖いものナシですね。
 
 
あ、全然話は変わるんですが、今年のSMハロウィンで、ヘンドリーの仮装が妙にツボでした。
 
 
 
いや、もう
 
 
 
誰やねん!www
 
 
「名探偵コナン」の黒い犯人(ある意味レギュラー)だそうで、犯沢さん?その着眼点にウケたのは、私だけでしょうか(笑)この完成度が高いんだか、低いんだか、やる気があるんだか、ないんだか、よく分からない感じが好きです。
 
 
ソロでは、11月末ですが、カイ(EXO)と、チョンハ(SPシングル)が予定。
 
同じく11月末に、ホリデーシーズン向けに発売するのが、StrayKids。クリスマスSPシングルだそうで、シーズンソングは人気ですし、年末リリースは「アーティスト別」年間総売上の、さらにUPに繋がります。今年は「キングダム」での活躍など飛躍した1年で、現在、絶賛募集中の「MAMA」のFANS’ CHOICE投票でも、BTSに続いて2位という、大躍進した2021年の、良い締めくくりになると思います。
 
そして(これ書いてる時に発表されたΣ(゚Д゚))、StrayKidsと共に「キングダム」に出演した、ATEEZもカムバックすることが発表されています。前作から3カ月での高速カムバックとなり、彼らも2021年は飛躍した年となりました。
 
 
さてさて、2021年・・・本当にアっという間でした。デルタ、でるた、delta、に振り回された1年(^_^;)日本の感染状況が落ち着いていることが、救いですが・・・今度は「オミクロン」でしたっけ?
 
いや、もうお腹いっぱい・・・
 
 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ