2021.11月カムバック予定一覧 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 
<日程未定組>
T-ARA
 
<日程確定組>

第1週
1 THE BOYZ
1 2AM
2 SUPERJUNIOR D&E
3 LABOUM
3 MJ(ASTRO)
4 TO1

第2週
9 ONEUS
11 B.I
12 TWICE
 

第3週
19 MONSTA X
 
第4週
22 SF9
24 ファサ(MAMAMOO)
24 イ・スンユン
 
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
まずは、MONSTA Xがカムバックします。12月には米国でフルアルバムも予定しており、今後もバリバリ!という意味なのか、はたまた、契約満了に向けてドド!っと、おまとめリリース、という意味なのか?この辺が全く読めないのが、K-POPの怖いところ(^_^;)
 
同じく、2015年組ではTWICEもカムバックします。3rdフルアルバムということで、こちらも英語曲をリリースしたり、海外活動含め、精力的に活動中ですが、契約の話し合いは今、どの辺まで進んでいるのかな?
 
K-POP界では長らく「多国籍グループ(特に日本人)は成功しない」と言われていた中、TWICEのヒットは歴史的なもので、彼女たちの動向は、現在K-POPで活動する日本人メンバーにとっても、気になるところだと思います。
 
 
続けて、お久しぶり、なグループも今月は多いです。
 
まずは、「T-ARA」というか・・・彼女たち、やっと「T-ARA」と名乗れるようになったようです。2017年に育ての親事務所からリリースした13thミニアルバムを最後に、事実上「解散した」と思われていたのですが、実際は2018年から「グループ名」裁判を続けていたようで、今年その裁判にも勝って、晴れて堂々と「T-ARA」と名乗れるようになったようです。
 
メンバーはよく頑張りましたよね。何かとイジメ騒動など、スキャンダルや不仲なイメージがあったT-ARAでしたが、現メンバー(4人)は協力し合って、活動を続けていくようです。それぞれ事務所は違いますが、グループ活動においては、メンバー自ら動き、レコーディングなど計画を進めているようで、「(これまでお世話になった)スタッフさんたちの苦労が分かった」と、カムバック準備の大変さを今、感じているそうです(^_^;)
 
大変でしょうが、後輩グループたちの「道」となれるよう、カムバック成功させて欲しいですね♪
 
 
そして、LABOUM。2014年デビューで、先日、新事務所への移籍を発表しています。メンバーは1名脱退したものの、こちらも4人組として再出発するようです。ただ、実は彼女たち、2019年に「日本人メンバーを入れる!」と、日本でオーディションを開催していたんですよね・・・あの話って、その後どうなったんでしょうか?確か、有料だったので「オーディションの結果も発表されていない!」と、問題視されていたように記憶していますが、その後は全く新メンバーの話を聞かないまま、今となってはメンバーすら事務所に残っていませんし、シレっと「無かったこと」になってるのかな~?(^_^;)
 
 
さらに、2AMは7年ぶりのカムバックとなります。しかも、完全体!元々、4人というメンバーが少ないグループではありますが、それでもデビュー以来「メンバーが1人も減っていない」というのは、K-POP界では異例と言えます。今回はデビュー初期にプロデュースを担当した、パン・シヒョク氏、パク・ジニョン氏という「JYPの黄金コンビ」が、彼らに楽曲提供をしたことで、タイトルは2曲あり、豪華ラインナップとなっています。
 
 
他にも、SUPER JUNIORのドンヘ&ウニョクがユニット初のフルアルバム、また、「キングダム」出演以降、成績が伸び続けている、THE BOYZはさっそく、3カ月での高速カムバックを予告しています。前作が初動ハーフミリオンを達成したので、まさに今が「攻め時」とばかりに、ファンを待たせない戦略は、事務所はよく分かってますね♪
 
 
また、「TO1」は「TOO」からの改名後、2作目のカムバック、同じく「ROAD TO KINGDOM」に出演していた、ONEUSもカムバックを予定しています。そして、ASTROのメンバー、MJが、今アツい!トロット歌手としてソロデビューします。ジャンルは「セミトロット」だそうで???ポップスと演歌の融合なんでしょうかね?新ジャンルとしてハマれば、老若男女、カラオケでも盛り上がりやすい曲として、大衆ウケするのではないでしょうか♪
 
 
さてさて、11月です~これから本格的に寒くなって来ますが、このまま日本では、コロナが静かにしててくれると、助かる~
 
 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ