星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

 【冬のお歌deリトミック乙女のトキメキたきび

ぜひ遊びに来てね!

 

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●嬉しい音ってどんな音?

悲しい音ってどんな音?ピアノで育てる想像力

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 

ピアノ曲には、それぞれ、

曲の背景や物語があるんです爆笑

 

 

 

ピアノは、鍵盤を押せば、

猫ちゃんだって音が出せる楽器ですが、

そこに、気持ちを込めて弾くのは、

ピアノ上級者の第一歩乙女のトキメキ

 

 

ある程度の曲になってきますと、

尚更、コレが出来ると映える演奏に

なってきますウインク

 

 

例えば、この教本には、

▼▼

 

1曲1曲に対して、

物語が書いてあって、

教室では、必ずこれを、

音読してもらっていますニコニコ

 

読むことで、

イメージが湧きますし、

楽しい曲?ちょっと悲しい曲?

 

そんなことをお話しながら、

物語を読み進めていきます。

 

そして、

 

それを音に出す上差し

 

 

  • 楽しく跳ねるような音
  • 涙がポロポロ流れるような音
  • 小鳥が飛び立つ音

 

色んな音がありますニコニコ

 

 これを指先の加減一つでするのですから、

ピアノ弾きってある意味職人ですよねウインク

 

 

どんな音を出そうかな?

どんな力で弾こうかな?

 

色々なことを想像しながら、

1音1音奏でていきます音符

 

 

そうそう!この音!!

バシッと決まった時の達成感は、

ピアノ弾きにしか分からないこと乙女のトキメキ

 

一つの作品を作り上げるように、

丁寧に曲を弾き進めていきます。

 

1曲仕上がった時の喜びは、

本当に大きなものおねがい

 

ピアノって楽しい!!

 

 

そんな気持ちを応援していますウインク

 

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

 

 

 

 【冬のお歌deリトミック乙女のトキメキたきび

ぜひ遊びに来てね!

 

 

■公式LINE SNS
・金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
金曜日更新!
クリック
↓↓