星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

 【涼し気なキラキラ三ツ矢サイダーのお歌deリトミック

ぜひ遊びに来てね!

 

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●ペースが崩れても大丈夫!

元のペースに戻す最も簡単な方法☆

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

夏休みも一週間ちょっとびっくり
 
あれだけ長いと思っていた8月も
あと一週間ちょっとなんですね!早い!
 
さて、
 
みなさんは、
いつものペース
取り戻せていますか?
 
 
私も先週は、お休みを頂き、
多少なりとも自分のペースが
崩れてしまったのでダッシュ
 
少しずつ取り戻している
最中ですニコニコ
 
最も簡単な
ペースの取り戻し方は?
 
今日はそんな
お話をさせて頂きます乙女のトキメキ
 
よろしかったら
お付き合いくださいねスター
 
 

ポイントは体内時計

 

生活リズムのペースが崩れる
一番の原因は、
 
起きる時間
 
 
寝る時間
 
が崩れることです。
 
 
お休みだからと、
 
起きる時間が遅かったり
寝る時間が遅かったりすれば、
それだけ体内時計が狂ってきますね。
 
なんとなくだるかったり、
やる気が起きず、ダラダラしてしまうのは、
こうしたことが原因かもしれません花
 
一度崩れたものは、
また元に戻せばいいOK

 

 

そして、なるべく、

余裕を持ってそれが出来る日から

始めた方が良いですよねウインク

 

 

はい、今日から始めます、と、

始めたところで、すぐに元のペースに

戻るとは限らないですし

 

 

イライラの原因にもなりますから、

 

 

いきなり当日本番!ではなく、

余裕を持って出来る日から照れ

 

 

早めに始めた方が良いですよねスター

 

 

 

ちょうど一週間ほどありますし

 

 

夏休みもまだ、

一週間ちょっとありますから、

 

ペースを戻し始めるなら、

がチャンス乙女のトキメキ

 

 

始めた当日からシャキッとできるとは

限りません滝汗

 

余裕を持って

出来る日から、、、

でしたよねウインク

 

 
早く寝たからと言って、
早く起きられるかと言ったら
そうでないかもしれませんし、
 
なかなか寝付けない日も
あるかもしれません滝汗
 
だからこそ余裕を持って出来る日からグリーンハート
 
寝る時間
起きる時間
 
少しずつ元に戻していくことで
ペースを取り戻していきます。
 
当たり前のようですが、
当たり前を
当たり前にやることが、
回復への近道ですウインク
 
 
自分のペースを大切にウインク
 
まだまだ暑い日が続くようですので、
体調にはお気をつけくださいねニコニコ

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

 

 【涼し気なキラキラ三ツ矢サイダーのお歌deリトミック

ぜひ遊びに来てね!

 

 

■公式LINE SNS
・金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
金曜日更新!
クリック
↓↓