星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

 【夏にピッタリキラキラお水遊びdeリトミック

ぜひ遊びに来てね!

 

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●明るく楽しく自分らしく!自分らしくってなんだろう?

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 

 

 
みなさんは自分らしく
居られていると思いますか?
 
 
って、随分大きな質問ですね滝汗

 

 
自分らしくって
どんな自分だと思います?
 
 
ここに来て、だんだん、
自分らしい自分ってどんな感じなのか
分かってきた、んーー、
分かってきたのかな?
 
言葉に出来そうなので、
 
今日はそんな言葉をみなさんに
シェアさせて頂きたいと思います。
 
 
 
よろしかったらお付き合いくださいねグリーンハート
 

 

鎧をベリベリ剥がしていくイメージ

 

 

私の中でイメージできたのは、

鎧(よろい)をベリベリ剥がしていく

イメージ

 

 

重たくて、固い鎧を、

ベリベリ剝がして身軽になっていく照れ

 

その鎧は、

 

  • 嫌われたらどうしよう
  • 良い人に見られたい
  • 完璧にできる自分

 

 とかで出来ていて、
結構重たいんですよねダッシュ
 
そりゃあ、大変だわ(笑)
 
それを脱ぐ!!って決めた日から
ちょっとずつ脱ぎ捨ててきましたおねがい
 
 

 

自分のことを気に入ってくれている人に
時間を使おうと思った

 

 
フッと気持ちが軽くなったのは、
 
私のことを良いと言ってくれる人
私のことを気に入ってくれている人に
 
私の命の時間を使おう
思ったことです乙女のトキメキ
 
 
好かれようと思って
頑張るより、
 
よっぽど価値があると思いましたお願い
 
みんなに好かれるなんて
無理な話ですし笑い泣き
 
 

 

そう考えると難しくしていたのは

 

 
ここ数か月、何となく体が重たくて
 
いや、体重って話は置いといて、、、
 
 
どうにかせねばと
もがいていたのですが、
 
難しくしていたのは、
誰でもない、自分自身ですね滝汗
 
 
まだまだ完全ではないけれど、
鎧をベリベリ剥がし中乙女のトキメキ
 
 
もっと身軽になって
もっと良い状態になっていきたいと
思っていますおねがい
 
もし、あなたも身重ならダッシュ
 
ペリッと一枚、
鎧を剥がしてみてくださいね照れ
 

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

 

 【夏にピッタリキラキラお水遊びdeリトミック

ぜひ遊びに来てね!

 

 

■公式LINE SNS
・金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
金曜日更新!
クリック
↓↓