気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

【コレぜったい好きなやつスタービリビリポーンびっくりマークリトミック】

クリック

↓↓↓

ぜひチェックしてくださいね爆  笑

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●子育て イライラ!!

何で分かってくれないの?!

何で私ばかり!から抜け出す方法

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

壮絶な出産から、

待ったなしで始まった子育て立ち上がる

 

 

 

いや、ほんと女性ってスゲーーなぁって

改めて、思うんですよねおねがい

 

 

よく頑張っているよねピンクハート

十分やってるよピンクハート

 

 

 

誰からも言われなくても

自分が一番よく分かってますね。

 

 

 

だから、

 

 

 

自分にたくさん言ってあげてください。

 

 

・・・・って、

 

 

 

 

一番大変な時期に、

そんなパステルカラー一色の子育て

している人って、

 

 

 

 

何人いるのよ?!滝汗滝汗

 

 

 

 

一番大変な時期の人▼

IMG_20171205_065704298.jpg

娘が1歳くらいの頃、、、目が死んでますね(汗)

 

 

 

私はこんなに大変なのに!

何で私ばっかり頑張らなきゃいけないの?!

 

 

イライラする!!!

 

 

出産前はこんなふうじゃなかったのに

なんで私は、変わってしまったんだろう

 

 

今日は、そんなお話をさせて

頂きますピンクハート

 

よろしかったら

お付き合いくださいねおねがい

 

 

変わって当然

 

 

子どもを産む前は、

こんなんじゃなかったのに

 

何で私は、

変わってしまったんだろう?

 

 

いや、

 

 

 

変わって当然です笑い泣き

 

 

 

それは、

自分以外に守るものが

出来たからです。

 

 

お腹すいたよー

寒いよーー

おむつ変えてよーー

 

 

それをやってあげなければ、

お子さんの、

命にかかわりますよね。

変わって当然です。

 

 

じゃなきゃ、出来ないことです。

 

 

 

何で私ばかり!

 

 

ママが、育児と家事でヘトヘトに

なっていたとしても、

 

周りは、想像以上に

 

 

あなたのことを分かっていませんポーンポーン

 

 

0歳~3歳の時期なんて、

ママ、ほぼ寝てないと思うんですけど、

 

 

そんな状態、ほぼ、、、、

 

 

いや、

 

 

ぜーーーんぜん

気が付かないんですポーン

 

 

 

何で私ばかり!!!

 

 

私はこんなに毎日大変なんだ!

私は毎日寝不足なんだ!

自分の時間なんて1分だって無い!

 

 

旦那さんにイライラをぶつけたとしても

 

 

何で、そんなに怒ってるの?

 

笑顔で返された経験って

ありませんか?笑い泣き

 

 

 

いやいや、、、、

見りゃわかるだろ!!!

ボロボロだわ、私チーン

 

 

 

で?!オレ、何すればいいの?

 

 

 

いやいや・・・・

違うだろーー

ーー!!!!

 

 

更に、イライラと疲れが

ドカーーンとなりそうですが、

 

事実、そうなんです。

 

 

して欲しいことを淡々と話す

 

 

これだけ大変なんだ

これだけツライんだ

 

 

これ、分かる人には分かりますが、分からない人には一切分かりません。

 

 

これは、

 

 

旦那さんもそうですけど、

 

同じ女性同士でも、ママ経験者でも、共感できる人と、出来ない人が居ます。

 

 

あなた自身ではないので、

分からなくて当然なんですね。

 

 

大変、ツライから、どうして欲しいのか?

 

  • 日曜日は子どもを2時間見ててほしい
  • お風呂掃除を、夕方5時までに済ませてほしい
  • 月曜日は子どもを幼稚園へ送って行ってほしい

 

より具体的に、淡々とお願いしてみるんですお願い

 

 

周りは想像以上に、

あなたのことを分かっていませんが、

 

 

思った以上に、優しいですよラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

2月の体験会のご案内スタートしました!

↓↓

 

 

 

 

同じ申し込みなら、お得な方が良いラブラブ

 

 

「体験希望」と送ってくださいね。

↓↓

 友だち追加

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

【コレぜったい好きなやつスタービリビリポーンびっくりマークリトミック】

クリック

↓↓↓

ぜひチェックしてくださいね爆  笑

 

■公式LINE SNS
・毎週金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
毎週金曜日19時更新!
クリック
↓↓

 

■【指導者向け】教室で一人頑張る先生のためのコミュニティ

  

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉

 
 

星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台