気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

【コレぜったい好きなやつスタービリビリポーンびっくりマークリトミック】

クリック

↓↓↓

ぜひチェックしてくださいね爆  笑

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●【#子育て】冬のお家時間に☆

おすすめ絵本 3選

何度もリクエストされますよ!

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

寒い日が続いていますね雪

先日の雪は本当にビックリしましたが、

子どもたちは大喜びでしたね爆笑

 

 

お天気の悪い日や、寒い日は、

お家で過ごすことが多いと思うんですけど、

そこで大活躍してくれるのが、

 

絵本うさぎ

 

 

絵本って、

あっという間に別の世界に行けるから、

子どもたち、大好きですよねラブ

 

 

読み聞かせって、

 

言葉の習得はもちろん、

想像力、集中力が育ちますね。

 

 

 

また、

 

 

 

「これ何だろう?」と、

考える力、感情表現も豊かに

なっていきますね爆笑

 

 

そして、6歳までのお子さんは、

 

 

感覚やイメージなどの機能が集まる

右脳が優位うさぎスター

 

 

私たちの想像を超えた

吸収力を持っていて、

 

 

まるでカメラの

シャッターを押すように、

 

カシャッと画像を

インプットできるんですってポーン

※ベネッセ教育情報サイトより引用

 

 

そんなお子さんが大好きな絵本。

 

 

私が、行っている、

リトミックの読み聞かせタイムで、

 

 

お子さんの反応が

めちゃくちゃ良かった

オススメ絵本 3選星

 

 

ご紹介させて頂きますねラブ

 

 

 

第1位 ごぶごぶ ごぼごぼ

 

 

 

 

ププッ、プッ・・・

 

 

そんな、

擬音語がたくさん出てくる

絵本です音符

 

 

絵も、丸ばかりポーン

 

 

でも、リトミック読み聞かせタイムで

ナンバーワンの

反応の良さですラブ

 

お子さんが笑う、笑うーー!!爆笑

 

 

もーーいっかーーい!

 

が止まらない、ごぶごぶごぼごぼスター

 

何度も読みたくなる絵本です。

 

 

第2位 かお かお ばあ

 

 

 

 

お子さんの大好きな「顔」が

たくさん載ってますうさぎ

 

 

 

目って、すごく注目度高くて、

 

「あ!あ!!」って、指をさしながら、

 

 

目で追うしぐさが

分かるお子さん多数グリーンハート

 

 

第3位 くっついた

 

 

 

色んな親子が、ピタッとくっつくラブラブ

 

 

なんともハートフルな

絵本です。

 

 

「くっついたー」の所で、

お子さんのほっぺをくっつけて、

ママも幸せ~ラブラブラブ

 

 

お子さんとピタッとくっついて、

親子の触れ合いタイム

いかがでしょうか?ピンクハート

 

 

今日は冬の寒い日おすましスワン

 

お家時間にオススメ絵本の

ご紹介でした!

 

 

 

 

 

2月の体験会のご案内スタートしました!

↓↓

 

 

 

 

同じ申し込みなら、お得な方が良いラブラブ

 

 

「体験希望」と送ってくださいね。

↓↓

 友だち追加

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

【コレぜったい好きなやつスタービリビリポーンびっくりマークリトミック】

クリック

↓↓↓

ぜひチェックしてくださいね爆  笑

 

■公式LINE SNS
・毎週金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
毎週金曜日19時更新!
クリック
↓↓

 

■【指導者向け】教室で一人頑張る先生のためのコミュニティ

  

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉

 
 

星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台