気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

【今週はいよいよクリスマスですねサンタクリスマスツリー星

クリック

↓↓↓

ぜひチェックしてくださいね!ウインク

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●嬉しいお声をたくさん頂いております!!

【YouTubeリトミック】

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

実は、昨年から、

毎週金曜日に、

YouTubeリトミックレッスン動画

放送しているのですが、

 

 

もうチェックしてくれましたか?ニヤニヤ

↓↓

 

続けるきっかけになったのは、

 

 

リトミックの指導者資格の一つ、

ディプロマBという試験課題の中に、

論文があったからです笑い泣き

 

 

リトミック教育について、

様々書かなければならなくて、

そんなに語れないよーーー!!

 

ってことで、

 

とりあえず、

たくさん

授業を作ろう!

そこから見えてくるものが

あるだろう。

 

作り始めたばかりの頃。ってか、顔違くない?!(笑)

 

 

そんな気持ちで始めたのでした。

 

今より10キロ以上、昨年はデカかったのです(笑)

 

 

会わなくても強制的にお邪魔できる(笑)

 

 

落ち着いたと思ったら、

また色々心配なことが

増えてきている新型コロナウイルス。

 

こうしたことも、

正しく怖がる必要はありますけれども、

やはり、外出は怖い。

 

 

そして、

 

 

お耳のゴールデン期と呼ばれる、

1歳さん~3歳さんって、

こういった

リトミックに出掛けてみたいけれど、

色々と億劫だったりしますよね。

 

 

しかし、YouTube動画なら、

実際にお会いしなくても

ご自宅に居ながら、

 

 

 

強制的に、私、

お邪魔することが

できるんです爆笑

 

 

リトミックに行ってみようか、

どうしようか、

 

 

家で済めばそれが一番ラクだしなぁ

 

 

途中で脱走するかも

しれないし・・・ダッシュ

 

 

っていう心配も、

ご自宅なら不要ですよね花火

 

 

反応がイマイチなら、

途中で消しちゃえばいいし!OKニヤニヤ

 

ホントは最後まで見て欲しいよ(笑)

 

 

しかも、見るのはもちろん、

タダ!!

 

 

YouTube動画見ました!の声

 

 

この動画を作るようになってから、

動画見ました!!の声がたくさん届くように

なったんですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お会いしたことの無い方から、

実際、リトミックへ来て下さっている方まで、

たくさんの方とこうして交流できるのは、

 

 

やはり私が、強制的に

お邪魔しているからだと

思います(笑)OKニヒヒ

 

 

ほんと、嬉しいです!!ピンクハート

 

 

ご家族みんなで音楽を楽しめる交流の場に

 

 

このリトミック動画の名物となりました、

お名前呼びまーーす!!

 

 

あなたの名前は

もう呼ばれましたか?ウインクイエローハート

 

 

お子さんのお名前はもちろんですが、

 

 

最近、ママたち、名前って呼ばれてます?!

〇〇ちゃんママとか、言われて、

 

けいこちゃん

 

とか、名前で呼ばれてます?!

自分の名前忘れちゃってませんか?!滝汗

 

 

思った以上に、

大きなお友だち(大人)からの立候補が

めちゃくちゃ多いのニヤニヤキラキラ

 

 

で、意外にも、

パパのお名前を呼んでほしいっていう

声も、結構あったりしてポーンルンルン

 

 

ご家族みんなで見て下さって、

めちゃくちゃ嬉しいおねがいピンクハート

 

 

お名前呼んでほしいお友だちは、

こちらから応募できますよ爆笑

↓↓

 友だち追加

 

呼んでほしいお友だちは、

お名前教えてねお願い

 

 

YouTube先生がお届けする
リアルリトミック

 
 
この、元気なYouTubeを飛び出しまして、
実際お会いしてのリトミックも
楽しく活動しております爆笑ルンルン
 
 
 
  • 元気がありあまっている子
  • チョロチョロ動き回って落ち着かない子
  • 家での時間をどう過ごしたらいいか困っている親子
  • 公園巡りにヘトヘトなママ
 
こちらの
リアル体験会のお知らせは、
来年1月7日 19時から
始めますね爆笑
 
 
こちらのLINEに登録して、
通知をお待ちくださいねラブラブ
↓↓
 友だち追加
 
 
元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星
 
 

 

【今週はいよいよクリスマスですねサンタクリスマスツリー星

クリック

↓↓↓

ぜひチェックしてくださいね!ウインク

 

■公式LINE SNS
・毎週金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓

 

■【指導者向け】教室で一人頑張る先生のためのコミュニティ

 

お祝いYouTubeやっています!!!>>こちらからどうぞ!

ぜひチェックしてくださいね!ウインク

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉

 
 

星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台