気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

【今週はいよいよクリスマスですねサンタクリスマスツリー星

クリック

↓↓↓

ぜひチェックしてくださいね!ウインク

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●【年末イライラ】

子どもたちの居る冬休みが忙しすぎる

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

小学校は、あとわずかで冬休み、

幼稚園はもう、冬休みかしら?

 

 

年末って色々と気忙しくて、

 

今年最後の!

 

なんて言われちゃうと、

気持ちも焦ってしまいますね。

 

  • 年賀状も書きたい
  • クリスマスの買い出しに行きたい
  • 大掃除もしたい
  • お正月の準備もしたい

 

のに!!!

 

 

ちょっとーーー!

いつまで寝てるのよ!

 

いつまでゲームしてるのよ!

 

少しは、手伝ってくれない?!

 

宿題って終わってるの?!

 

 

忙しい年末と冬休みが重なる期間に

 

 

この中のセリフを

一度も言いませんというママ、

居ますか?(笑)

 

 

しかも、全然言う事聞いてくれなくて、

イライライライラ・・・・

 

 

 

さぁ、いつもの(笑)

 

 

 

コノヤロー

ー!!!

サンタ来ないぞーーー!!!

 

出ました!鬼の形相!!!

 
 
 
イライラすると、くたびれますよね笑い泣き
そんな時どうしましょうか?
 
 

年末はやること一つ減らしましょう

 
私は、昨年から、
年賀状をやめたんです。
 
ピアノ教室の生徒さんたちにも、
年賀状は送らないでくださいと、
お願いしています。
 
 
そして、
 
 
大掃除も、
こんな寒い時期にイライラしながら
やるのではなくて、
 
もっと暖かくなってから
やろうと、
 
せいぜいゴミを捨てる程度にし、
 
 
あれもこれもと、
欲張らないようにしていますおねがい
 
 
あんなに憂鬱だった
年末のゴタゴタが減り、
 
 
何とも
おだやかな気持ちですピンクハート
 
 
何なら、今年の年末年始
何も予定はありませんけれども、
めちゃくちゃ楽しみですお願い星
 
 
娘の学校の宿題や、
お習字の道具を買いに行ったり、
のーーんびりしようかなと
思ってます爆笑
 
 

イライラしながらやっても神様は喜ばない

 
 
って、
 
 
 
いったい何の話を
し出すんだと思ったかも
しれませんが(笑)ニヤニヤ
 
 
 
大掃除を済ませ、
年賀状を出し、
お正月飾りを飾って、
 
すがすがしい気持ちで
年神様をお迎えしましょう乙女のトキメキ
 
 
って、言われますけれども、
 
 
家族のリーダーである
お母さんが、
 
 
コレ↓↓
 
では、神様は喜びませんよね笑い泣き
 
 
 
イライラするんなら、
やらなくて良いんですよ爆笑星
 
 
絶対、こっちの方が、
良いもの運んでくるでしょう?ウインク
 
 
イライラしてしながら、
子どもに怒鳴りながら過ごしているなら、
やること一つ減らしてみてくださいOK
 
 
こんなにも穏やかに居られるんだと、
感動すると思いますよニヒヒイエローハート
 
 
元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星
 
 

 

【今週はいよいよクリスマスですねサンタクリスマスツリー星

クリック

↓↓↓

ぜひチェックしてくださいね!ウインク

 

■公式LINE SNS
・毎週金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓

 

■【指導者向け】教室で一人頑張る先生のためのコミュニティ

 

お祝いYouTubeやっています!!!>>こちらからどうぞ!

ぜひチェックしてくださいね!ウインク

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉

 
 

星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台