気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

【ゆったり気持ちよ~くクリスマスツリー音楽に乗せて星

クリック

↓↓↓

ぜひチェックしてくださいね!ウインク

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●【月曜日は心の日♡】

12キロ痩せた私が教える!続けていくコツ

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

今年こそは!!と、

年頭に立てた目標は、

あと10日ちょっとで

達成できるでしょうか?!ポーン

 

 

私の今年の目標は、

素直に正直にピンクハート

でした。

 

 

さぁ、皆さんは、いかがでしょうか?

 

 

今日は、週の始まり月曜日!

月曜日は心の日ピンクハート

と勝手に決めまして、

 

 

一週間を元気に過ごせるように

良い言葉で応援していきたいと思います。

 

よろしかったら、

お付き合いくださいね乙女のトキメキ

 

三日坊主の代表 ダイエット

 

私は、昨年の11月頃から

プロの指導の元、ダイエットを

始めました。

 

 

とにかく体調が悪かったので、

その体質改善も兼ねての、

ダイエットびっくり

 

 

昨年からダイエットを始めまして、

トータル12キロ減量しましたお願い

 

 

昨年の今頃

↓↓

 

 

今年

↓↓

 

ダイエットって、三日坊主の代表だと

思うんですけれど、

 

みなさんはいかがでしょうか?滝汗

ダイエットのご経験、ありませんか?

 

=========

 

大体、2,3キロっていうのは、

数週間で落ちるんですよOK

 

 

 

で、

 

そこからが長い笑い泣き

 

 

 

大体、

この2,3キロ落ちたあたりから

リバウンドを繰り返し、

結局ダメだと、ドカ食いし、

太る・・・

 

 

ダイエット番組などの、

〇〇だけダイエットとか、

やってみたりして(笑)

 

 

結局また、太る・・・

 

 

ご褒美の日を先に決める

 

ダイエットは、ハッキリ言って、

かなりの長期戦です。

 

 

一旦痩せたとしても、

それを維持できなければ

意味がありません。

 

 

やはり、続けていくことが

大切なんですね。

 

 

続けていくためには、

ご褒美の日っていうのを、

先に決めておくんです星

 

 

例えば私の場合は、

 

ちょうど、

 

ダイエットをし始めた頃、

GOTOイートをやっていたため、

 

土曜日の夕方は外食

日曜日は、昼夜ほぼ外食カップケーキチョコカップケーキ

 

 

でしたので、

 

 

この日は、

ご褒美の日ピンクハート

 

 

それに合わせて、

普段の食事を調整していくんですウインク

 

=========

 

あれもダメ、これもダメと、

やっていますと、

結局続かないんですよダッシュ

 

 

1週間のうち、1日は、緩む日イエローハート

 

 

通常、ここで、

ドーーーンと体重が増えるので、

もういいやと、諦めてしまうのですが、

 

 

また、平日頑張ろうルンルン

 

 

元の食事に戻すんですウインク

 

 

ポイントは、

ご褒美の日を

先に決めておくこと。

 

大きな変化は、突然起こらない

 

ピアノ教室の生徒さんの中にも、

 

今週は20回、毎日やります!!

とかいう子も居るんですけど(笑)

 

 

突然20回やった所で、

いきなり名曲が弾けるようになるか

と言ったら、そうではありません。

 

 

ちょっとを毎日やることが

すごく大切なんですおねがい

 

 

先ほど申し上げました、

ご褒美の日、ちょっと緩む日ってのも、

大切です。

 

=========

 

例えば、土日は、

1回サラッと通すだけにする

 

月曜日からまた頑張ろう!

=========

 

 

ピアノ練習、緩む日とて、

ゼロ回で良いというわけではありません。

 

ダイエットだって、

ドカ食いOKの日というわけではありません。

 

緩んでいい日イエローハート

 

=========

 

星〇〇キロ痩せたい

星ピアノで〇〇という名曲が弾けるようになりたい

星〇〇のようになりたい

 

 

1日にしてならずですびっくり

 

 

  • 毎日続けられる形に工夫すること
  • あれもダメ、これもダメと制限しすぎないこと
  • ご褒美は先に決め、それに向かって調整していくこと

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

【ゆったり気持ちよ~くクリスマスツリー音楽に乗せて星

クリック

↓↓↓

ぜひチェックしてくださいね!ウインク

 

■募集中のメニュー
☆来年1月スタート☆
星流山おおたかの森 十太夫福祉会館のリトミック星
RESERVA予約システムから予約する
 
■公式LINE SNS
・毎週金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓

 

■【指導者向け】教室で一人頑張る先生のためのコミュニティ

 

お祝いYouTubeやっています!!!>>こちらからどうぞ!

ぜひチェックしてくださいね!ウインク

 

FBFacebookやっています☆

子育て・習い事・発達のことでちょっと交流したいママさん音符

教室で一人モヤッとすることがあるピアノの先生音符

今困っていても、いなくても、気軽に交流しませんか~?

☆「アメブロ見ました~」とmessage頂けると嬉しいです。ご質問もお気軽に☆

 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉
 
 
 
黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3702-2137(受付:8時~20時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

   

-「無理に頑張る!」から「ベストを尽くす」へ。-

双葉発達支援コーチング

チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク