気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 【今日はYouTube動画レッスン
更新日でーーす!!】

 

まねっこリズムde

ジングルベルを楽しもう!!

 

クリック

↓↓↓

 

 

☆募集中のメニュー☆

※ピアノ教室は定員となりました。またキャンセル待ちの受付も締め切りです。

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●思うようにいかない、

もうやめよっかなぁ・・・と

思っちゃう方へ!(^^)

 

 

続けることが大切

継続は力なり!!

 

 

分かっちゃいるけどキツイーーー!

もうやめたいーー!!!

 

 

年末ですし、

色々と片付けたくなってしまう

時期ですから笑い泣き

 

 

そんな方は

ぜひお付き合いくださいねピンクハート

 

再生回数「4」の
YouTube

 

10月の終わり頃からでしょうか?

集まって何か行うということが

少しずつ緩和されたきた時期から

 

 

自身のYouTubeで

リトミックの動画レッスンを

流しているんです。

 

 

実はこのYouTubeは、

昨年の10月くらいから始めまして、

当初はなんと再生回数が

 

 

 

 

とか笑い泣きガーン

 

 

 

え?!まじで?

そんなに再生されないわけ?!ポーンガーン

 

厳しい世界だとは

聞いていましたがここまで

厳しい世界だとは思って

いなかったのです。

 

まじかーー!!

 

 

自分がやりたいこと=再生回数が伸びる

 

とも限らない、というか、

ほぼそういうことは無く、

 

どこの誰かも知らない素人が作った

動画を誰が見るか!って話です。ショボーンアセアセ

 

 

自分にウソをつく
ことがまた辛い

 

 

自分のやりたいこと=再生回数が伸びる

わけではないということは

分かったので、

 

見られるジャンルをリサーチして

動画を作ったところ、

面白いほど再生回数が伸びましたびっくり乙女のトキメキ

 

ただ、

 

本当は作りたい動画では無かったし

作っていてもつまらなかったです。

 

そしてまたここで覚悟を決め、

もう一度音楽のジャンルで

動画を作ってみよう!と

 

決めましたお願い

 

 

ここでまた来た(笑)
再生回数4

 

 

ジャンルを変えたらまた

再生回数4に逆戻りです(笑)びっくりガーン

 

だよねーー!(笑)

 

 

ここで、以前通っていた大人の思考塾で

YouTube講演家の鴨頭さんの言葉を

思い出したんです。

 

 

鴨頭さんは、

始めの方に出した動画が

再生回数「3」だったそうですポーン

 

 

1回は自分自身

もう1回は同僚

あともう1回は見知らぬ誰か

 

 

どこかの見知らぬ誰かが

1回見てくれた乙女のトキメキ

 

そのたった一人の誰かの人生を

自分は変えている!!!

 

YouTube講演家 鴨頭さん

 

 

そう思ったそうです。

 

 

その言葉がすごく励みに

なり、タイミングが良かったこともあって、

 

 

また「リトミックのジャンルに

内容を絞り、

 

動画をあげ始めたんです。

 

いつも動画を
楽しみにしています!

 

再生回数4かぁ・・・

 

と正直ヘコんでいたのですが、

ふとしたときに妹から、

 

「お姉ちゃんの動画、

落ち込んだ時に見てるよ!」

 

っていう言葉を聞いたんですポーン

↓↓↓

>>リトミックのYouTube動画を こんなふうに使っている 大きなお友だちがいました!!(笑)

 

 

え?!見てる人って

こんな身近に居たんだ!!

 

 

再生回数4の中に

 

 

落ち込んんだ気持ちから

元気になったよ!っていう人が

他にも居るってことじゃない?!ポーンポーン乙女のトキメキ

 

 

その言葉を聞いてから、

Facebookのコメントで、

 

「けいちゃんいつも動画

見てるよ!」と頂いたりピンクハート

 

 

「先生の動画すごく好きです!

子どもと楽しみにしてます!!」と、

公式LINEからメッセージ頂いたりイエローハーツ

 

 

 

嬉しい言葉

欲しかった言葉が

沢山手元に来るように

なったんですお願いピンクハート

 

 

そして、ブログで紹介してくださる

ピアノの先生までポーンピンクハート

あたたかいメッセージ付きで

ご連絡下さいました!

↓↓↓

>>富山市ピアノ教室 心を繋げるリトミックピアノ 田 裕貴枝先生ブログ

 

 

 

いやーー、これは

だんだんと世界が変わり始めて

います爆笑爆笑星

 

 

現実は遅い

 

思い描いたことってすぐには目の前に

やってこないんです。

 

現実は遅いです

遅れてやってきます

 

 

これは違う!

こんなんじゃない!

 

思って続けていると遅れて

目の前にやってきます。

 

やめたら思い描いたことは

追っかけてはきてくれません。

 

遅いので目の前に来るまで

やり続けながら待ってあげる

必要があるんですね爆笑ピンクハート

 

改めて

気付いたところです。

 

 

これからも続けていきます!

自分が楽しみだーーー!!お願いイエローハーツ

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

目が覚めるとウワサの(笑)

YouTubeレッスン動画です!!

 

↓↓↓

 

 

☆募集中のメニュー☆

 

 

ルンルンケイピアノスクール公式LINE
・レッスンの空き状況
・各種イベントの日程
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!


1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加

 

 

お祝いYouTubeやっています!!!>>こちらからどうぞ!

 

 

 

FBFacebookやっています☆

子育て・習い事・発達のことでちょっと交流したいママさん音符

教室で一人モヤッとすることがあるピアノの先生音符

今困っていても、いなくても、気軽に交流しませんか~?

☆「アメブロ見ました~」とmessage頂けると嬉しいです。ご質問もお気軽に☆

 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉
 
 
 
黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3702-2137(受付:8時~20時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

   

-「無理に頑張る!」から「ベストを尽くす」へ。-

双葉発達支援コーチング

チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク