気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

ピアノ講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

☆募集中のメニュー☆
※ピアノ教室は定員となっております。

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●「嬉しいね」の笑顔がいっぱい!

 

 

初めての、

子育て支援センターさんでの

リトミックが無事終わりまして、

 

ホッと一息している

ところです。

 

1歳さんの教具で、すごい小さいマラカス~

 

 

 

今回は1歳さんの

リトミックを担当しました。

 

 

 

1歳さん、あーー・・・

娘もこんな時期があったよなぁ

なんて思いながら、

 

 

 

じーーっと私を

見つめてくるキラキラの

瞳にキュンキュンしながら

あっという間の1時間

でしたラブ

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

 

1歳さんといえば、

母乳やミルク、

さて、この後どうする?

 

 

フォローアップ?

牛乳?

 

 

 

そして、離乳食も

バリエーションが増え、

栄養バランスは?

 

 

と、食べ物、飲み物など、

お母さんの頭の中は

ハテナマークで

いっぱい。

 

IMG_20180202_061453164.jpg

場所を変えると

ちょっと食べてくれたりして・・・

 

 

 

そんな中、

お子さんのハテナ?

な行動だったり、

 

 

 

「もー!!!頼むから

やめてーアセアセ

 

 

 

 

なことを、

やりたくなっちゃう

時期。

 

 

 

 

大切なこと、

必要なことと

分かっていながらも、

 

 

 

「何でウチの子って

こうなのかしら・・・」

 

 

 

そんなことを思っていたり。

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

そんな忙しい中でも、

お子さんの事を考えて、

 

少しでも音楽へ触れて・・・

 

と、リトミックへ来てくださった

お子さんとお母さんに

感謝しながら、

 

 

 

 

 

「お子さんの好きな〇〇」

 

 

 

 

についてお話して

もらいましたウインク

 

 

 

 

ブロックが好き

電車が好き

子ども番組が好き

 

 

 

 

それをしている

お子さんの情景を

思い浮かべて

自然と笑顔になる

お母さんたち。

 

 

抱っこしながら

気持ちよく揺れて

 

 

 

リズムが鳴ったら

手をたたいて

 

 

 

音楽が止まったときの

お子さんの反応に

びっくり!

 

 

 

 

小さなカワイイお耳で

ちゃんと聞いているんだよね。

 

 

 

 

お母さんが

「ウフフフ・・・」

と、笑っていると、

 

お膝に乗っている

お子さんもすごく

楽しそう。

 

 

 

 

お母さん楽しそう

って、子どもだって

嬉しいって思う。

 

 

 

 

一緒に活動できることが

リトミックのいいところ。

 

 

 

 

「ハーーイ!」って

元気に手をあげられた

 

音に反応して、

クルッと振り向いた

 

 

 

 

そんな小さな「スゴイね!!」

が、親子で嬉しいルンルン

 

 

IMG_20180515_071317490.jpg

 

最後は、子育てのことを

みんなでシェアキラキラ

 

 

 

 

うちはこうだよ

 

こういうとき

どうしてる?

 

 

 

そんな時間も、

このリトミックでは

大切にしたいなと

思っています。

 

 

 

次回は8月やしの木

暑い日が続きますが

どうぞ体調にはお気をつけ

くださいね。

 

 

☆募集中のメニュー☆

 

 

FBFacebookやっています☆

子育て・習い事・発達のことでちょっと交流したいママさん音符

教室で一人モヤッとすることがあるピアノの先生音符

今困っていても、いなくても、気軽に交流しませんか~?

☆「アメブロ見ました~」とmessage頂けると嬉しいです。ご質問もお気軽に☆

 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉
 
 
 
黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3736-2137(受付:8時~20時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

   

-「無理に頑張る!」から「ベストを尽くす」へ。-

双葉発達支援コーチング

チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク