気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

ピアノ講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

☆募集中のメニュー☆

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

明日の自分が楽しみになる!

【ZOOMおしゃべり会】

 

 

 

お元気にお過ごしで

いらっしゃいますか?

 

 

ちょっとくらい身体に違和感を

感じていても、

 

 

 

「これくらいなら大丈夫だろう」

 

「まだまだイケるわ!!!」

 

 

 

と、頑張り屋さんは

とっても自分に厳しいです。

 

 

自分に厳しい方は、

とっても真面目なので、

 

お子さんやご家族のこと、

周りの人たちのこと、

ちょっとでも

 

 

 

違うこと

 

 

 

が、すごく気になったりします。

 

 

 

時に不安になったり

 

 

 

時にイライラしたり

 

 

 

そして、ドドーーーッと

疲れてしまう。

 

 

 

 

チェックお子さんのこと

チェックお子さんの習い事について

チェックお子さんとの関わり方について

チェックちょっと気になる小さなハテナ

チェックご自身の心と身体のことについて

 

 

 

 

 

 

ぜひ一緒に

おしゃべりしませんか?ニコニコ

 

 

でもきっと中には、

お話ししてみたいけれど、

 

 

 

 

こんな小さなことを

悩んでいる

自分ってどうなの?!

 

勇気が出ないよーー!

 

キビシイこと

言われないかしら?!

 

 

 

 

 

なんて思っている方も

いらっしゃいますよねアセアセ

 

 

 

 

 

大丈夫ですよ!!

優しくふんわり

受け止めますので

どうぞ、安心してお話しくださいねピンクハート

 

 

私と1対1の個人セッション

なりますので、ご自身のペースで

お話を進めて頂けますピンク薔薇

 

 

 

 

ピアノ・音楽教室について

 

ピアノ教室・音楽教室へ通ってみたい

または、

現在通っているお子さんを

お持ちのお母さま。

 

 

チェックピアノの練習になるとけんかになる!

チェックピアノの先生との関わり方は?

チェックピアノの先生から言われた気になる一言。

チェックピアノっていつごろから始めたらいいの?

チェックピアノは小学生からじゃ遅いですか?

チェックレッスン中、すぐ泣いてしまう。

チェック一旦間違えると、先に進めなくなってしまう。

チェック教室でやったことをすぐに忘れてしまいまう。

チェックなんで練習って必要なんですか?

チェック頭がよくなるって本当なの?

チェックピアノを習うとき楽器を準備しなくちゃいけないの?

チェックけいこさん(私)はいつからピアノを始めたの?

チェック母親がピアノを弾けないのに習ってOK?!

 

 

 

IMG_20180302_065541565.jpg

 

 

 

発達支援コーチングについて

 

発達支援コーチングに興味がある

お子さんの気になることがあるお母さま。

ご自身にハテナ?な感覚がある方。

 

 

 

チェック発達支援コーチングって何?!

チェック興味があるけれど、事前に内容を知りたい!

チェックどんなことをやるのか聞いてみたい!

チェックお子さんに気になるところがある!

チェック一人考え込むことが多い

チェック他の子と比べてしまう

チェックこのまま集団生活に入っていけるかしら?

チェック子どもともっと楽しく遊べないかな。

チェック毎日イライラ・怒鳴ってばかりで辛い

チェックごめんなさい、すみませんばかり言ってしまう。

チェックだれか、私の想いを聞いてーーー!!

 

 

IMG_20180226_062213951.jpg

 

IMG_20180312_070601219.jpg

 

 

教室で一人頑張る
ピアノの先生

 

個人教室の先生には、同僚が居ません。

合っている、間違っている

のアドバイスも無く、

1秒1秒が本番のレッスンの日々・・・

 

 

一人教室で頑張っている

ピアノの先生。

 

 

 

チェックちょっと気になる生徒さんとの関わり方

チェック教室の悩みを話せる相手が居ない

チェック気が付いたら真剣なのは自分だけ

チェック頑張っているのになかなか先に進まない

チェック保護者さまとの距離感について悩み中

チェック真面目で頑張り屋さん

チェック自分の時代と比べて○○だなぁ・・・

チェック私はこんなに熱い想いを持っているのに

なんで伝わらないの?!

 

IMG_20171017_070728571.jpg

 

モヤモヤッとする気持ち、

一緒にスッキリさせませんか?

 

 

まとまらなくても、

かまいません。

 

 

 

 

 

カテゴリは決まって

いないけれど、

とにかく話を聞いて欲しい

という方も大歓迎ですよウインク

 

 

 

 

 

 

優しくふんわりと、

安心して

お話する時間を作って

お待ちしています。

 

 

ちょっとお話することで、

こうなれますウインク

↓↓↓

 

 

キラキラピアノが喧嘩の元にならなくなります。

キラキラピアノ練習のヒントが得られます。

キラキラピアノを弾くことって楽しいんだと思えます。

キラキラピアノを習うベストタイミングが分かります。

キラキラピアノを習うとき、なぜ楽器を準備するのか

分かります。

キラキラお子さんと過ごすためのヒントが

分かります。

キラキラお子さんを他の子と比べなくなります。

キラキラ一人じゃないんだって思えます。

キラキラ私ってスゴイんだと自分が好きになれます。

キラキラあーーそういうことね!と納得できます。

キラキラここに来れば大丈夫!と安心感を得られます。

キラキラもう一人で悩まなくていいんだ!と思えます。

キラキラ今日からレッスンに生かせるアイデアを

得られます!

 

 

※女性専用とさせて頂きます。

 

 

 

詳細●セッション方法:ZOOMなどのオンライン OR 対面
(※対面は、柏駅・流山おおたかの森駅周辺)


●お申込みはこちらから。

↓↓

ラブレターお申込みフォーム
または、
【line@】
「おしゃべり会希望」とメッセージ
してください。
↓↓
友だち追加

●料金:2,000円 
(※振込にてお願いいたします。手数料はご負担ください。)
(※対面の場合は+出張費1,000円)

●時間:1時間

 

 

気になるハテナをスッキリさせると

明日の自分が楽しみになります双葉

 

 

お待ちしていまーす。ピンクハート

 

 

 

☆募集中のメニュー☆

 

 

 

 

FBFacebookやっています☆

子育て・習い事・発達のことでちょっと交流したいママさん音符

教室で一人モヤッとすることがあるピアノの先生音符

今困っていても、いなくても、気軽に交流しませんか~?

☆「アメブロ見ました~」とmessage頂けると嬉しいです。ご質問もお気軽に☆

 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉
 
 
 
黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3736-2137(受付:8時~20時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

   

-「無理に頑張る!」から「ベストを尽くす」へ。-

双葉発達支援コーチング

チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク