水害で故障したパソコンが復活して困惑 | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(12歳かれん、9歳せらん、7歳まりん)と暮らしています。

 

 

 実はですね・・・

 

もう既に、新しいパソコンを買ってしまったんですガーンチーン

 

 

 

 Apple Storeからの電話で、

 

修理に25,000リラ(12万程度)かかります。

 

 

 と言われ、その日に、夫は、修理したところで、今回の水害が原因でまたいつ故障するかわからないし、きっともう保証も使えない、だから、そんな高額修理代を払いたくないと言ったんです。
 
 
そりゃそうだ。
 
 
 
 それで、夫は新しいパソコンをすごい集中で調べまくっていました。
 
 調べまくったのは、新古品のMAC。
 
 
 夫のリストには、アイドゥン県(うちから車で6〜7時間)と、アンカラ県(同じく4時間)が有力候補。
 
 
 
 朝、夫を起こしたら、今からアンカラに行ってくる」というではありませんかポーンアセアセ
 
 
 私はてっきり郵送で来るのかと思ったのですが、新古品には大きなリスクが伴うので、実物を見てから買うと言うんです。
 
 
 
ひえーーーーーー!!
 
本当に、夫にはごめんなさいの一言。
 
 
 
 アンカラまでの道は、事故が多いので、もし夫に何かあったら、自分で自分を許せないと思いながら、見送りました。
 
 
 
 この日はずっとハラハラ。
 
 夫が雪道の写真を送ってきたので、更にハラハラガーン
 
 
 
 途中、夫が電話をくれたのですが、色々電話をかけて、パソコンのことを調べまくっていた夫に、100%詐欺と思われる人から電話がかかってきたそうです。
 
 新品のMACを19,000リラにする!!
 来なくていい!!
 すぐ郵送する!!
 
 と言われたそうです。
 
 値段はすごく魅力的だけど、夫は信用できないと断ったら、相手は怒って、電話を切られたそうです。
 
 
 
 夫は無事にパソコン売主に出会えて、その人も普通にいい人で(職業が信頼できる)、アップルに問い合わせてパソコンの状態を調べて、全て問題なかったので、そのままお買い上げ。
 
 
 
 そのまま、夫はなんとアンカラからイスタンブルのApple Storeに向かい、私の故障したMACを受け取りに行ってくれたのでしたアセアセ
 
 
 

 

 夫が無事に帰宅してくれて、新しいMACをお安く買えたのは良かったんですが・・・

 

 

予想外に、古い、故障していたMACが復活

滝汗滝汗滝汗
 
 
 だって、Apple Storeが修理が必要だって言ったんですよ!!
 
 
 
夫は何のために、アンカラまで行って、
新しいパソコンを買ったわけ?
ゲローゲローゲロー
 
 
 
 
 私の故障したパソコンが、いつまた故障するかわからないので、予備として置いておくのはいいんですけど・・・
 
買わなくて良かったじゃん
 と、夫も私も困惑中アセアセ
 
 
 
 
 故障したパソコンが復活してくれたのは、ものすごく嬉しいんですけど・・・アセアセ
 
 
 
 お店もあるし、車検もあるし、村の家に倉庫を作るし、長女の歯科矯正が始まるし、
 
こんなに出費の多い月に、この出費は激痛だったのに泣
 
 
 
 こんなこともあるんですね。
 
 
 
 
 
 youtubeもよろしくお願いします!!

 チャンネル登録をよろしくお願いします!

 
 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村