水害で故障した私のパソコンが・・・(謎) | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(11歳かれん、8歳せらん、6歳まりん)と暮らしています。

 私が三女に怒り爆発して、水を手でかけようとして、間違ってパソコンに水をかけてしまった、悔しくて悲しい、アホすぎる事件が発生。
 
 
 それで、私はすぐに調べたりしなくって、そのまま、水を拭いただけ。
 
 
 何時間も普通にパソコンが使えていたので、大丈夫かと思っていたら、夜になって、パソコン画面左5分の1くらいに影が出現!!ゲロー
 
 それでも、透けて見えていたので、作業に支障はない状態ではあったのですが、今度は横向きにビコビコ動く線が出現!! 

 

 こっちはものすごく厄介な感じで、パソコンが使えない状態に陥りました。

 

 

 

 そして、この状態を夫に報告したら、すぐにパソコンを切って!!ポーンと言われ、そのまま丸っと1日、放置。

 

 

 

 しかし、回復しなかったパソコン画面。

 

 

 いろんなパソコン屋に聞いたり、パソコンを持っていたりしましたが、最終、Apple Storeに見てもらうことになったのでした。

 

 

 

 で、3〜4日後にアップルから電話が来て、

 

要キーボード交換、

要画面交換、

タッチボタンも無効になっている

 

 

等々、言われまして、修理代25,000リラ(121,575円)程度かかると言われました

ガーン泣泣泣魂チーンドクロ

 

 

 

 

 Apple Storeで、同モデルの新品価格は、35,000リラ(168,700円)←日本より高い。

 

 

 

 色々悩んで、結局、もう修理はやめておこうということに決定。

 

 

 昨日、夫にApple Storeまで行ってもらって、パソコンを引き取ってもらいました。

 (夫には、本当に申し訳ないと心底、思ってます)

 

 

 

 そうしたら・・・・

 

 

 

あら???

 

 

 

 

あんなに見苦しかった画面が、なんと回復してる!?

 

 

要交換って言われていたのに?

一時的に回復したかのように見えているだけ??

 

 

 

 修理しなかったので、無料で帰って来たんですけど、これはどういうことなんでしょう??

 

 乾いたから、直ったの??

 

 

 

 何が何だか、全くわかりませんが、とりあえず、またこのパソコンを使うことができて、私はすっごくハッピー。

 

 この回復は、一時的なものかもしれませんが・・・アセアセ

 

 

 

 このまま、まだまだ使用することができますように。

 

 

 

 

 

 YouTubeもよろしくお願いします。

 チャンネル登録をよろしくお願いします!!

 

 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村