最近、食べたもの | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(11歳かれん、8歳せらん、6歳まりん)と暮らしています。

 最近、食べたもの・・・大したものは食べていませんがアセアセ

 

 

 市場で、Yer elması キクイモを売っていたので、買って、オリーブオイルで煮込んだ冷製を作りました。

 日本で、キクイモって買ったことがありませんが、独特の香りがあって、私はあまり好みませんアセアセ

 

 でも、夫には美味しいのだそうです。

 

 見た目が似ている里芋がこっちにも売っていたらいいのにと思います。

 

 

 

 

 

 夫が買ってきた Ekmek kadayıf エキメッキ・カダユフガーン

 夫は、だから痩せられない!!

 

 こんなにシロップたっぷりのスイーツを買ってくるなんて。

 パンを蜂蜜漬けにしてあるようなもんです。

 

 

 無駄な抵抗で、シロップを濾してました。

 

 

 

 それでですね、さらに乳脂肪分60%と言われる、Kaymak というクリームまで乗せちゃってポーン

 (生クリームでも、35%ですよ)

 おいしいのはわかります、わかりますけど、痩せたいんなら、こんなの食べちゃダメタラー

 

 

 

 

 三姉妹が野菜を食べてくれる、お好み焼き。

 最後の山芋粉を入れました。

 

 お餅たっぷり目だと子供達が喜びます。

 

 

 

 

 

 チキントマトカレー。

 これも、三姉妹が大好き。

 

 

 

 

 昨日の朝は、三姉妹のリクエストでホットケーキ作り。

 長女作、亀。

 

 3人に焼き係をやってもらいました。

 

 

 せっかくの休みに、どこにも連れて行ってあげてない(夫が仕事だし、あんまりお金を使えない状態)ので、こんなことで時間を使ってます。

 

 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村