待ちうけ(アリス) | コナミるく

コナミるく

KPE台中心にダラダラと・・・更新停滞中です


コナミるく
320*480

iPhone用のサイズでお届けします。


iPhoneアプリ「家庭の医学
エムティーアイは3月12日、iPhoneアプリ「家庭の医学」の無料配信を始めた。App Storeでダウンロードできる。東北地方太平洋沖地震の発生を受けてのこと。

iPhoneアプリ『MapFan for iPhone 』(地図アプリ)
インクリメントPは18日、iPhoneアプリ『MapFan for iPhone』を2011年3月18日~3月31日の期間限定で無償提供すると発表した。帰宅支援および地図確認などに役立てもらいたいとのこと。

iPhoneアプリ『ゆれくるコール 』(緊急地震速報通知アプリ)



緊急地震速報通知アプリ「ゆれくるコール」は、地震発生時、設定した予測地点に到達する震度と時間を通知し、アプリを起動していなくても、通知を受信することができる iPhone アプリ。価格は無料。



スマホ使いでもあいぽん使いでもないので使い心地はわからないのですが、地震後わりとよく見た単語なので集めてみました。
もともと自分の携帯の待受受けサイズで始めたので、320*240サイズでずっとやってきたのですが、訪問者様みるとiPhoneユーザーがなんと7%もいらっしゃいました。アクセス数はもうないので7%は少ないのか多いのかちょっと測りかねますが・・・

輪番停電で退屈だーと迷いこまれた方、東北被災地で癒し求めに来た方、何かしらのお役に立てれば幸いです。



あいぽんゆーざーの友達にちょっと触らせてもらって地味~~に面白かったのは

コナミるく



これです。携帯傾けてお湯すてるだけゲー。

傾けすぎると焼きそばがドバー(;´∀`)
ちょとちょと流してると伸びる(;´Д`)

湯切り仙人への道は遠い・・・、仙人の上も称号があるので暇つぶしにどうぞ!

どんなアプリだよ!って思った上でiPhoneもない人は動画 どうぞー


我が家の地震被害は関東なのでさほど悲惨なことにはなりませんでした。
本棚が崩れて家具が倒れてと見た目は甚大被害小な感じです。
大事な大事なシーマスターの時計パネル折れなくてよかったー。高いとこに飾ってあったのでモロ落ちてたらパネル損傷してたかもしれません。

もともと綺麗じゃない部屋が一瞬にして汚部屋に!片付けるの面倒だなーって思っても片付けないわけなに逝かないので
掃除

震度4の地震

また一部崩壊

余震にビクつく

掃除を諦める(今ココ

生活面は大きな被害被ってます。
米、卵、豆腐、納豆、牛乳、シリアル、パンなど食べ物関係がすっから菅です。パン(米)がなければお菓子を食べれば・・・・お菓子もない!
そしてトイレットペーパーがどこにもないという!

仕事のほうも週明けまで自宅待機というなの休暇をいただいてハッピーと思いきや、給料カットや人員削減の話がチラチラしててガクブル。ガソリンも200円とかまで上がってるとこもあるらしいのですが、都内は移動手段電車が多いので原チャすらもってないから特に困ってないです。

節電ムードの中PS3やるわけにも行かずゲーセンにも通ってられないので次の仕事のプラン企画書考えたり、イラストを仕上げたりと家で出来ることをちまちまやってます。