プロイールに書いた私の人生が

大きく変わったきっかけとなった

バリ島での経験について

昨日のつづきです。

 

 

 

関連記事・・1話・・運命の出会い

 https://ameblo.jp/kp-frangipani/entry-12416674209.html

 

 

関連記事・・2話・・爆弾テロ

 https://ameblo.jp/kp-frangipani/entry-12416674519.html

 

 

関連記事・・3話・・忘れられない出来事

 https://ameblo.jp/kp-frangipani/entry-12416674883.html

 

 

関連記事・・4話・・すれ違い夫婦

 https://ameblo.jp/kp-frangipani/entry-12417225605.html

 

 

 

******************

 

 

朝起きて、仕事へ行き、陽が沈むと

仕事を終え家に帰る。

 

 

そして家族と共に過ごす・・

 

 

 

 

やっと一緒に食事ができる生活。

 

 

結婚してから

初めて一緒に

ご飯食べれたチュー

 

 

しあわせ〜ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

毎日ネクタイ締めて、数字を追っかける

仕事から、いきなり、ネクタイ外し、

肉体労働の土木業に就いた夫。

 

 

 

 

右も左も分からない素人の夫は

毎日どこかを怪我し、流血。

 

 

動きのいい若い衆にアゴで使われ、

辛い思いをたくさん抱えて帰宅・・・。

 

 

毎日が心配の連続でした。

 

 

 

 

 

私もそこまで頑張ってくれる夫の

ためにも朝、4時に起きて弁当を

作り、夕飯も栄養バランスを考え、

毎日しっかり作りました。

 

 

 

 

 

夕方仕事が5時に終わる残業のない

仕事というだけで、選んだ土木業。

 

 

本当にこれで良かったんだろうか

 

 

 

 

絶対に幸せになる!!

 

 

バリ人の真似をするだけでなく、

私たちは、日本にいてもいつでも

バリが感じられるよう、身の回りの

目につくもの全てをバリの物に変え

ました。

 

 

お気に入りのインテリアに

とことんこだわろう!

 

 

 

バリに行って、全ての家具を

職人さんにオーダーメイドで

作ってもらい日本に輸送。

 

 

 

個人輸入なので、自ら税関に赴き、

通関して、搬出。

 

 

 

自宅までレンタカーを借りて

運びました。

 

 

 

 

ここらへんのことは、エアラインで

働いてたし、国際航空貨物の

取り扱いは慣れていたので、

エージェントにもボラれないよう

交渉し、自分で書類を書き、

航空便は高いので、船便で

手配をかけました。

 

 

 

 

自宅に徐々にバリの物が増え、

いつでもバリの空気が吸える

ようになると、

心の変化も現れてきました。

 

 

 

自宅が一番くつろげる空間に

なりました。

 

 

 

 

 

好きなものに囲まれ、

生きる基本の食事を

しっかり摂り、

活動時間は太陽と共に・・・。

 

 

 

 

 

幸いにも三重県は自然が多い

土地です。

 

 

海も山もある。

 

 

食材も野菜、果物、

肉に魚、どれもいい素材が

たくさんあります。

 

 

 

 

ずっと、三重県を離れて

生活していて、初めて、

三重県の良さを実感しました。

 

 

 

 

若い頃は、田舎でつまらない、

チャンスが少ない、

人生広がらないと思ってました。

 

 

都会なら違うんだろうな…。

 

 

ここから出て行きたくて

しょうがなかったのに・・・。

 

 

 

 

 

       <つづく>