プロフィールに書いた私の人生が
大きく変わったきっかけとなった
バリ島での経験について
昨日のつづきです。
 
 
関連記事・・・1話・・運命の出会い
 
 
関連記事・・・2話・・爆弾テロ
 
 
関連記事・・・3話・・忘れられない出来事
 
 
 
 
*********************
 
 
このままではダメになる・・・
 
どうしたらいい?
 
どうしよう??
 
 
 
日本に着き、私たち夫婦が
まず、したことは
 
 
夫は当時の会社を辞め、
私はシフト勤務から
朝〜夕までの勤務に変えました。
 
 
 
 
実は、結婚したものの私たち
夫婦はお互い仕事が忙しく、
新婚当時から、一度も家で、
一緒に食事もした事がないくらい
すれ違いの夫婦でした。
 
 
 
 
なんで私結婚したんだろう?
 
こんな生活だったら別に
結婚しなくても
良かったんじゃないか?
 
 
結婚したら女は損だ。
 
 
洗濯物だって二人分になるし、
 
食事も一緒にした事ないのに
一応作らなあかんし、
 
家事の負担が増えるだけやん!
 
 
 
トイレ掃除も一人暮らしの時は
そんなに汚れなかったのに
今は、めっちゃ汚いやん!!
 
 
で、私だけ掃除するの?
 
 
 
こんな状況で、子供なんて
作ったって・・・。
 
作れるわけないやん!
 
ますますしんどなるやん!
 
ハァ〜・・・。
 
 
 
 
そんな思いがぐるぐる回って
いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バリでは、
朝、日が昇る仕事をし、
日が沈むと仕事は終わり、寝る。
 
 
 
自然と同じバイオリズムで
人間も生きている。
 
 
 
とても当たり前のことなのに、
日本では、夜も関係なく
24時間動いている。
 
 
 
 
昼夜逆転の生活を何年もしていた
私たちは、先ず、ここから変えようと
しました。
 
 
 
 
 
  <つづく>