6/16(sunday) | プロボディボーダー KOZUEの日々

プロボディボーダー KOZUEの日々

ようこそ、プロボディボーダーKOZUEのブログへ。

ボディボードや日常生活の小さな出来事など、
平凡な毎日を綴っています。

最近はちょっと窓を開けた瞬間に、蚊が入ってくるみたい。

開け放していることは無いのだけれど、何度か、何匹か、室内で徹さんが仕留めてる。

 

蚊って、飛ぶのは苦手なんだって。 そんなに飛べないんだって。 

 

昔、結構の距離があっても、人間のニオイを嗅ぎつけて飛んで来るって聞いたことがあるけれど、最近は変わったのかな?

 

テレビコマーシャルでやっているように、蚊は待ち伏せがほとんどなんだって。

 

やっぱりね~。 

 

というのも、今朝、掃き出し窓を開けようとしたら、ちょうど目線のあたりのガラスの外側に止まってた。

 

ガラスをトントンって叩いたけれど、眠っていたのか反応なし。

窓を開けてもガラスに止まったまま。

 

そ~っと外に出て、やぶ蚊&マダニジェットを撒いた。

びくともしないんだけど~?

 

でも段ボールや缶を外のストックボックスに入れて戻ってきたら、いなくなってた。

 

8時間くらい蚊が寄ってこないらしいので、今日は窓開けても大丈夫。

 

でも蚊には効いても、他の虫には効果ないのかな?

 

【ゴーヤを買いました】
【今日の晩御飯は沖縄っぽく】
【豚足を煮て、ゴーヤチャンプルー♬】

【江美ちゃんから美味しい鰹節もいただいたのと】

【きぃちゃんのブログの影響です】

【でもいつも思うのは】

【ゴーヤ1本、プラのトレイに入れる必要】

【あるのでしょうか~?】

【他にもズッキーニや】

【レンコンなんかも入ってるけど】

【きゅうりは袋に入ってる】

【トレイ、要らないのです】