プロボディボーダー KOZUEの日々

プロボディボーダー KOZUEの日々

ようこそ、プロボディボーダーKOZUEのブログへ。

ボディボードや日常生活の小さな出来事など、
平凡な毎日を綴っています。

今朝は外壁の業者の人と、お風呂のリフォームから、いろいろとお願いしている 『セキウッドワークス』 の関さんが、下見に来てくれた。

 

着々と・・・・。  来年は安心して住めるね~。

 

でもさ~、今日私見つけちゃったんだよね~、不安な場所。 

 

それはリビングの床。  何度も台風や大雨が降った時に、雨が侵入してきて濡れた場所。  ギコギコ & ベコベコと音がするの😢 心なしか、床材もしなるような気がする・・・・。

 

もう20年以上だもんね~。  あちこち歪みも出てくるよね~。

【今日は曇り空】

【だけど、いつもと違う夕焼けが】

【ちょっときれい】

【いっつも思うのは】

【電信柱が、超邪魔!】

【ど真ん中に見えるのです!】

【そして寒い中】

【今日も行きます】

【手がかじかみそう】

2階の、まるで納戸はずいぶんと片付いた!  バンカーズボックス5個くらいのものを処分したからね。  

 

うち4箱は徹さんのモノ。  ほぼTシャツ。  

 

私もちょっと色褪せてしまった4年位前に買ったマーガレットハウエルの上着と、20年位前に買ったフリースを処分。

 

今、岬のゴミ袋に入ってる。 

 

ちょっとだけ未練があって、朝取り出して、しみじみ見ちゃった。

 

でもきっと着ない。  フリースなんて、前のファスナーのお腹のところがキッツキツだもん!  それに新しいのが欲しいからね。

 

このままで、ゴミ袋は月曜日出します。  今までありがとう。  

【またまた美味しいものが届きました】

【コーヒーが2種類☕】

【& バウムクーヘン🎂】

【お醤油とドレッシングクローバー

【バウムクーヘンは徹さん限定だけれど】

【他は美味しい上に、必要なモノです】

【助かってしまいます】

【ドレッシングって】

【自分で作ったり選んだりすると】

【いつも同じような味になってしまうので】

【珍しいものは】

【サラダが沢山食べられて嬉しいです】

【ジャムおじさん、アリガト~♬】

コロナ増で、この前予約した、アンコウのお店、キャンセルした。 徹さんが楽しみにしていた、水陸両用バスの観光もキャンセル。

 

毎年恒例 “新井家秋の旅行” は形を変えて、東京ウロウロの予定になって、そして結局なくなった。

 

来年のお店の新年会も、無理だろうなぁ~😢

 

でも徹さんは相変わらず、毎晩お風呂で歌っている。  

 

新年会はもちろん、みんなの前でカラオケなんて、もっての外です~。

 

なのでお風呂の歌の練習タイム、自粛して欲しいです。  安眠妨害・・・・。

【ご主人の勝(宮川)さんが】

KINO LAU~あすみが丘のハーブ教室 の】

 

【manaさんからの、お茶を持って来てくれました】

【徹さんと私の体調に合わせて】

【ブレンドされた2種類のお茶 ♫】

【そして、そして!】

【お店で置いてください、と】

【3種類のハーブティが入った】

【サンプルも届けてくれました ♡】

【数に限りがありますので】

【興味がある方は声をかけてください】

【ショップカードも置いてあります】

【そうなんです、】

【manaさんは、勝(宮川)さんの奥さまです😊】

この前、左手の親指の爪が、超深爪くらいの場所でめくれて、早く伸びないかなぁ、なんて言っていたでしょ。  

 

まだ柔らかいフワフワの皮膚だから、とっても敏感。  ずっと指先をカバーしているんだけど、たまにカバーが外れちゃうときがあって、小さな傷ができた。

 

ズキズキと痛い。  

 

反対側の指も爪の脇が切れてきたし、あちこちにちょこちょこと小さな傷がある。  

 

何をするにも、いちいち痛い。

 

やっぱり炊事用の手袋しなくちゃいけないのかなぁ~。  あれ好きじゃないんだよね・・・・。

 

家にあるのがイマイチなのかもしれないから、今日はこれからドラッグストアで探してみよう、って思ってる。

 

どなたか良いの、知っていたら教えて下さい。

【あ~ん、今日は調子良く】

【いつもよりかなり早めに家事が片付いて】

【ウォーキングも早く行かれると思っていたのに】

【(よく見えませんが)】

【フィルター掃除のサインです】

【ま、急いでいるときより良いかな?】

昨日はトヨちゃんに会いに鶴見に行ったら、この前更地になっていた元実家の土地に、すでに家が建っていた! 早い!

 

ウチなんてやっとお風呂のリフォームが終わった、というのにね~。

 

トヨちゃんは今、管理人がいる普通の小さめのマンションといった感じの高齢者向けの集合住宅に住んでいる。

 

去年の今はまだ、あの一軒家に1人で暮らし、トヨちゃんに会いに行くと帰りには、門のところまで出てきて、「気を付けて帰ってね~」っていつまでも手を振るトヨちゃんの姿をよく見たなぁ、と思い出した。

 

その姿がとても切なくて、そして心配だったのだけど、あれから1年でいろんなことが変わったよね~。

 

2回倒れて、長期入院してリハビリして、家を手放して。  2度目に倒れた時は、家の処分に向けて進行していた高齢者住宅の入居も諦めなくてはいけないんだろう、と思い、私が付いてあげなくちゃ生活できないのだろう、と覚悟も決めた。

 

のに・・・・・、多少の脳の後遺症はあるにしても、また介護の人が来てくれたりディサービスへ行ったりしながらも、今は一人で生活してる!

 

こうして、夜にバイバイしても、私も不安じゃなくなった。

 

そんな幸せを噛み締めた昨日でした💖

【そしておいしい牛タンも噛み締めてきました♬】

【持ち帰ったテールシチューも】

【超美味しかったです】

【多分、外れメニューはありません】

【テール焼き、トロトロに煮たタン】

【タンの胡麻和え】

【ランチセットについてくるいろいろ全部】

【ぜ~んぶ美味しかったです】

【牛タン焼専門店 司 分店鷹 川崎店】

【お勧め~♬】

【トヨちゃん、徹さんの真ん中の向こう側で】

【タクロー君がタン焼いています(*´艸`*)】