プロボディボーダー KOZUEの日々

プロボディボーダー KOZUEの日々

ようこそ、プロボディボーダーKOZUEのブログへ。

ボディボードや日常生活の小さな出来事など、
平凡な毎日を綴っています。

今日は金曜日で、我がショップは定休日。  

 

でもどこにも行かないよ~。 銀行の日だから。  あ、25日だ、混んでいるかな~?

 

昨日、ルート鍼治療してもらった “てあて” で、「こづゑさんはお忙しいから~」っていう話になった。

 

まぁね、私、多分忙しい。 毎朝5時過ぎには起きて、家事ひと通り終えると、あらもう8時~?!  そのあと、ウォーキングやストレッチなどの自分のメンテナンスをしていると、徹さんが海から戻って来るのでお昼の支度。

 

あらら、もう午前中終わっちゃった! という意味で、忙しい。

 

“てあて” ではそうではなくて、お出かけで忙しいというイメージらしい。 ランチへ行ったり、お出掛けしたり、と思われているらしい。

 

そんな私のホントの姿は・・・・・お出掛けは月2~3回、行先は実家。 しかも実家ではフルに買い物&掃除&食事作り、届いた郵便物のチェックや銀行&郵便局・・・・・というまるでお手伝いさんみたい。

 

ビュートリアム七里ヶ浜だって、年に2回の両家のお食事会も、年に一度の清子母との観光も、その実家行きの日に合せるし、青山の伊藤病院だって、実家の日にしてるのよね~。

 

あと出掛けるところといったら、亀田クリニックに、眼科に、いすみ医療センターに、歯医者さん・・・・と病院ばっかり。

 

そんな地味な毎日がホントの私。  

 

そして結構まじめに暮らしている‥‥と思ってる。 食生活も、環境に関しても、やった方が良いでしょう、ということに関しては真面目に取り組むタイプ。

 

だけど、あまり大変そうに見えなくて、毎日楽しそうって思われているのは事実だね、きっと♬

 

実家行きは毎回と~っても疲れるけれど、それよりもどちらの親もすごく喜んでくれるのが、上回って嬉しい♥

 

「え~、(ランチとか) 全く行かないですよ~。 行くのはレオとせんどうとベイシアくらい~」

って言ったけれど、きっとそれでも私のイメージは払しょくできていないと見えました (^_-)-☆

 

ランチどころか、夕ご飯だって実家以外は99.9999%家なのにね(*´艸`*)

【今日のウォーキング開始時は】
【雲一つない真っ青な空】
【なのに放射冷却も無くて】
【快適にウォーキングできました】
【真冬でもこのくらいだと、体は楽です】
【でもそうなると・・・・・】
【やっぱり温暖化が心配です】

久し振りに鍼灸整骨院 『てあて』 にルート鍼治療をしてもらいに行ってきた。

 

ずっと眼が疲れていると思っていて、ゆみこ先生に相談したら、オデコ、特に眉の上に凝りがあって、その辺を中心に治療してもらうことにした。

 

オデコや眉間のシワはこれが原因だそうだし~。 それも期待して~ ♥

 

打った鍼は200本くらい!  打つ時より、鍼を外すときのほうが、痛い!

 

ゆみこ先生も鍼を抜くたび、ひっきりなしにオデコの、溢れ出た良くない血液を拭いている (感じ) 。

 

施術が終わって起き上がって、ゆみこ先生と話をし始めたら、もう、口の動きが全然違う。  軽い!

 

今、帰ってきて目をパチクリさせると、頬の感じからして楽~♥

 

オデコと眉間のシワもなくなっていますように・・・・・♬

【顔に刺してもらうのは、今回で3回目】

【1回目は、美容鍼】

【普通の鍼より少し細いそうで】

【ビビッて、こちらにしました】

【で、覚悟を決めた2回目は】

【ガッツリ治療。】

【すべての腫れやあざが取れるまで】

【ほぼ1カ月かかりました】

【甲状腺機能低下症なので遅いのです】

【そして今回も、ガッツリ治療~】

【2回目より腫れが少ない気がします】

そろそろインナーを探さないとね~。

 

って毎年探していて、最低でも1枚は買うのだけれど、どうも “コレ” っていうのに出会えていないの。

 

8分袖、が苦手。 ちゃんと手首まで欲しい。 

それと厚すぎるのもダメ。 

肌触りも柔らかいのがいいなぁ。  

襟ぐりはやや大きくて、シャツの一番上のボタンを外して着ても見えないくらいの。

あと襟ぐりや袖口の始末も大事よね~。

 

前に、どうせ見えないんだから、とあまり好みでないのを買って、着るたびに “はぁ右下矢印 ”って思ったから、着るとき嬉しくなるようなのが良いなぁ、毎日のことだもん。

 

でもどうして8分袖ばっかりなんだろう~? 寒くないのかな~?

image

【ビ~ ケアフㇽゥ~】

【そ~っとしておかないと。】

【陽だまりで昼寝かな~?】

【驚かしたら】

【強烈なニオイを発するからね~】

夕べ、トヨちゃんちからの帰り、木更津東から先が工事で通行止め💦

 

なので下道・・・・・。 そして靄で真っ白。

 

いつもよりずいぶんと時間がかかってしまった。

 

昨日、朝はちょっと早起きだから、ビュートリアムへの行きの車で寝ようと思ったけれど寝られず、その後一日中フル回転で動いたので、目のピクピク痙攣が続くし、時折心臓のドキドキが変な動きをする・・・・・。

 

「帰りはたっぷり寝させてね、ちょっと変だから」 と徹さんにお願いをして、枕までセッティングして寝かせてもらった。

 

で、いつもより時間がかかる下道。  ずいぶんよく寝られました。

 

徹さんは相当眠かったみたいだけど。 でもね、買い物中も駐車場で1時間くらいは寝ていたし、トヨちゃんちでもご飯食べている時以外はずーっと寝ていたのよ。  合計最低3j時間は寝ていたのよね。

 

で、今日は、夕べの2時から寝て、今朝は10時半過ぎまでぐっすり。  そして今またソファで寝てる~👀❕

 

カルピス1000飲んだのにねぇ。

 

私? もちろん眠いです・・・・・。

image

【波がある七里】

【ビュートリアム七里ヶ浜の武田さんが入っているそうです】

【お店からチェックできちゃいます】

image

【雲の切れ目から見える富士山】

【結構裾の方まで白いです】

【今日 (火曜日)は暖かい朝ですが 】

【昨日の朝はとても寒かったです】

今日はビュートリアム七里ヶ浜~♥

 

そしてその後もとっても良い日だった。

 

トヨちゃんのスマートフォンで、撮った写真を整理したり、メールやラインをチェックしていたら、読んでないショートメールを発見。  3月に届いていた。

 

敏行の娘から・・・・・私にとっての姪っ子、トヨちゃんにとってたった一人の孫からのメッセージ。

 

すっかり連絡がないからどうしたのかねぇ、なんてトヨちゃんは言っていたけれど、ちゃんと連絡が来ていたんだね~と、早速 「今気付いた、遅くなってごめんね」 と送ると、すぐに連絡が来て・・・・・トヨちゃんはとっても嬉しそうだった。

 

その後またトヨちゃんのスマートフォンに着信音が。  今度はトヨちゃんにとっての従兄弟から。  喪中のハガキをもらったので、花キューピットのお花券を送ったので、そのことで。

 

近況を報告し合って、電話を切るときにかすかに 「こづゑちゃんは元気なの~?」と聞こえたので、電話を代わってもらって話をした。

 

敏行のお葬式以来。

 

トヨちゃんの従兄弟だけど、奥さんは私とあまり年が変わらず、とても話しやすい存在で、何かと気に掛けてくれていたの。

 

今日は、ビュートリアム七里ヶ浜で久し振りにシュウイチに会ってとても嬉しかったし、タケルさんも時間を割いて沢山の写真を撮ってくれたし、なっちゃんのところでは、私を待っていたようなシャツに出会ったし。

 

本当に素敵な一日でした♥

image

【TicTok くらいたくさん~】

【本当に、私、ビュートリアム七里ヶ浜が】

【タケルさんが、】

【スタッフの方もみ~んなが、】

【だ~い好きなの~♥】

image

【シュウイチとも沢山写真を撮りました】

【なにかと、かまってくれて、ありがとう】

【可愛くて、カッコ良くて、そして】

【とても出来た青年です】

【もっともっと写真はあるのですが】

【キリがないので、この辺で(*´艸`*)】

【マスクを外すと、“あら~残念” な私だけど】

【シュウイチはマスクを外すと更に素敵】

【良いなぁ~】
【同じ建物にある “GIRTY'S KEY” のなっちゃんが】
【私たちが終わるのを待ってくれていて】
【シャツを試着・・・・・・】
【あらまぁ、素敵~♥】
【ということで、ちょっとお高いですが】
【買ってしまいました】
【ここはアメリカの高級デパートに】
【置いてあるブランドの服が並んでいます】
【このシャツも私が好きな“RAILS”】
【ずっと長~く着られそう】
【他にも欲しくなっちゃいました爆  笑
 
【↑の3枚の写真】
【インスタとFacebookにも載せています】