6/13(thursday) | プロボディボーダー KOZUEの日々

プロボディボーダー KOZUEの日々

ようこそ、プロボディボーダーKOZUEのブログへ。

ボディボードや日常生活の小さな出来事など、
平凡な毎日を綴っています。

今日は私が病院。

甲状腺と、腰and首の整形外科の、定期検診。

 

病院に着いたらまずは血液検査をしておかないと。 

結果が出るまで1時間かかるから。

ちょっと待たされて、無事痛みなく血液抜かれ終了。


お次は初めてのちゃんとした骨密度の検査。 

健康診断でかかとで測るのしかやったことなく、今回は横になって腰椎と大腿骨を検査する。


これはあっという間に結果が出て、15分くらいでお呼びがかかった。


骨密度は、まぁまぁ良い数値。

喜んでいると、

私の場合、腰椎の数値は、折れた軟骨を守ろうと骨が出来ているそうで、ピンポイントでそこの数値が高く、そのお陰で全体的な数値が上がっているという可能性がかなり高く、実際にはもう少し低いと思って、骨作りを頑張るように、との指導。

 

な~んだ、ちょっとガッカリ。

 

整形外科の先生には、フレイルっぽいとか、今までも厳しい指摘をされてきた。

 

まぁ、きちんと受け止めて、いつまでもちゃんと歩けるように、頑張ります💪


甲状腺も、バセドウの数値がだいぶ正常値に近づいていてきて、安定方向に向かっているとのこと。

 

去年の4~5月頃の体重を振り返ってみると、今より1〜2キロ少なく・・・・まぁそのくらいの変化はよくあることなんだけど、体脂肪率が15%とか (私にとっては) 異常に少ない数値で、気にして毎日モリモリ食べるようにしても、一向に増えなかった、

 

これはバセドウのせいだったんだね〜。 

今は体脂肪率、十分あるし爆  笑

 

確かに言えるのは、腰や首の調子も、体全体の感じも、1年前より確実に良くなっているということ👍


もちろん自分自身でも気を付けているけれど、こういった病院の先生たちもきちんと診てくれて、正しく導いてくれたお陰です❣️


やっと家に帰って来たところだけど、これから少し踏み台昇降、やっておきます、一応ねウインク

【こんな結果です】
【同年代と比較して100%を目指しましょう】
【ということで、次回測定への目標ができました】

【首&腰の薬は無くなり】

【ビタミンBだけになりました】

【体は、やればやったなりに応えてくれます】

【私の体さん、ありがとう~】