1/8(monday) | プロボディボーダー KOZUEの日々

プロボディボーダー KOZUEの日々

ようこそ、プロボディボーダーKOZUEのブログへ。

ボディボードや日常生活の小さな出来事など、
平凡な毎日を綴っています。

昨日は細かいことを片付けたのだけど、実はまだ残っていることがある。って結構残っているんだけど。

 

1番気になっているのは、前に買ったチノパンの丈詰めと、ニットのカーディガンを直すこと。

 

カーディガンは前身ごろと後ろ身頃の脇が、裾から10センチくらいスリットが入っていて、そういうの嫌いなデザインなんだけど、気付かずに買ってしまい、ずっと我慢して、ほぼ家着として着ていた。もう何年も。


でもやっぱりどうも好きじゃなくて、この数年間、手を通すこともなかった。

 

丈も気になっていて、色と材質は好きなのに・・・・こんなに着ないのなら、イチかバチか丈詰めしてみようかな~なんて思って、迷いながらそのままにしていた。

 

丈を詰めれば、サイドのスリットもなくなるし。

 

そんなカーディガンを直すことと、チノパンの丈詰め、少しだけ取り掛かった。

 

チノパンはあとは縫うだけというところまで進み、カーディガンもしつけ糸で裾上げしてみた。  イイ感じ。 

 

でもまだ鋏は入れられず・・・・・。 


調べてみたら、接着芯やボンドでほつれ止めしてからの方が良いそうで、これからちょっと見に行ってこようかと。

 

一歩ずつ。 慌てないで進んで行こう。 

 

“後回しはしない” と反対な感じもするけれど、“慌てない” も、今年のテーマです。

image

【徹さんのミニバッグ】

【買った小さな袋に】

【ラフライスのワッペンを付けただけ。】

【可愛くて、ずっと持ってくれている】

【ガラ携は入っていたのだけど】

【スマートフォンは入らない大きさ】

【なので今は免許とGoプロ専用バッグです】