みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛
3つの愛でHUG(はぐ)くむ
育自と育児の情報発信ブログ

合言葉は
“Be with you”~そばにいるよ~

夫婦間、親子間の小さな悩みから
離婚修復相談、子連れ再婚まで
あなたを未来サポートします。

“個”が輝くための
子育て・夫婦問題カウンセラー
伊織あかり

 

伊織あかりパーソナルサイト

お悩み相談ご予約

サイト限定情報など掲載中!

より詳しいプロフィール
 

 

 

両親の不仲

繰り返される夫婦喧嘩

悲しそうな母の顔

 

 

子どもにとって何がストレス

って、親の不仲だよね。

にもかかわらず、

 

 

離婚したら

どっちについて来たい?

 

 

この質問は、

女性がよくしがちなんだけど。

お願い!

そんなバカな質問しないでね。

 

 

 

 

 

わたしの考えに賛同して欲しい!

気持ち見え見えというか、

当然わたしを選ぶでしょ!?

と再確認するための質問なのか。

 

 

女性は特に、

共感がないと不安になるから

質問したがるし、質問したい。

わかる、わかる。

わたしもあるよ!

 

 

聞きたくなるその気持ち

わかるんだけど、

その質問を子どもにはしないで!

お願い。

 

 

子どもは選ばないし、

選べないよ。

 

 

どっちがいいだなんて、

スーパーカップがいいのか

ハーゲンダッツがいいのか

どっちもアイスでしょ!

どっちも食べたいよ、選べないよ!

 

 

子どもにとって

どちらか選べなんて、拷問なわけさ。

だって、一緒にいたいんだもの。

 

 

女性は、

仲間が欲しいんだよね!

共感が欲しいんだよね!

共感があると安心するんだよね!

安心が自信になるんだよね!

 

 

共感、とひと言で言っても

ステップがあるね。

うん、うん、おもしろい。

 

 

野生動物の世界を見ると

そのことがよくわかる!

 

 

ライオンのメスは、

メス同士で固まって、

小さなグループを作り生活する。

 

 

餌を求めてハンティングする時、

集団で1匹の獲物を追い込み、

狙うでしょ!

あの結束力は、スゴイよね!

 

 

人間の世界でも女性の結束力

メチャクチャ強いよね!

 

 

結束力を強め、

つなげているものの正体が

共感、なんだと思うの。

 

 

女性が仲間を集めたがるのは

生きるために必要だから

、とも言えるのかな。

 

 

だから自分の考えに

賛成、同意、共感を求める。

 

 

 

 

とは言っても、

わたしたち人間には

野生動物とは違い、

 

 

その場に応じた判断、行動

ができる理性というもの

があるよね。

 

 

すごいよね!

人間ってスゴイ生き物だと思う。

 

 

親が離婚する、って

子どもがどう思ってる!?

 

 

そりゃ子どもながらに

辛い、としか言いようがない

と思うの、きっと。

 

 

女性が子どもの親権をもち

離婚、新生活スタートを始める

シングルマザーが多い日本。

 

 

離婚することで

父親のいない子になること。

父親になついているのに

引き離したことがきっかけで将来

に影響がでないだろうか!?

 

 

これ、わたしが

子連れ離婚を決める際、

メチャクチャ悩み、

キリがないぐらい考え抜きました。

 

 

離婚することで子どもに

悲しい思いをさせてしまうけど

 

 

母親の悲しい顔より

笑っている顔を

"毎日"みる方が

子どもに安心感を与える

かなと思う。

 

 

だからわたしは、

仕事もバリバリしたし、

悲しい泣き顔よりも

バカ笑いした泣き顔を見せてきた。

 

 

おかげで子どもは

スネルことなく、

グングン成長し続けてくれたよ!

 

 

 

苦労に翻弄されて気づいたこと
下の画像をクリック▼


 

 

 よく読まれるブログラブレター 
宝石赤子連れ再婚して考え込んだ時期→❤︎
宝石赤離婚する時にミスしたと思う選択→❤︎
宝石赤気になっているご近所ママの叫び声→❤︎
宝石赤夫と結婚した当初よぎった不安→❤︎ 
宝石赤離婚すると伝えた時の親の反応→❤︎
 

 

 

 

 メディア情報マイク 宝石赤パーソナルサイト
 お悩み相談ご予約

 サイト限定情報など掲載中!

 無料プレミアム会員登録
 

宝石赤TAINERSプロダクションHP→

宝石赤日経クロスウーマン
 アンバサダーブログ→

宝石赤Instagram
宝石赤Facebook
宝石赤Twitter
宝石赤YouTube