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約束の時間になっても

ZOOMに受講者が現れない。

 

 

あれ!?時間あってるよね!?

ID、間違って教えてないよね!?

ガーンガーンガーン

 


何度も確認したけど

時間も、IDも合ってる!

あと5分待って来なかったら

事務局に連絡しよう。



そう思っていた開始時間

から遅れること10分後。

受講者がようやく現れました。

 

 

すみません!

 

 

わたし、この時

違和感を覚えました。

 

 

遅刻は当たり前なの!?

就活に関係ないから

遅刻は許されるの!?

 


この日、22卒予定の

女子大生向け講座を予定。

 

 

30分前からパソコン画面

を立ち上げて、

講座の準備を始めることが

わたしのルーティーン。

 

 

他の方が主催する

オンライン講座を受講する時も

遅くとも15分前には

パソコン画面を立ち上げ、

 

 

入室可能であれば

通信状態をつなげたまま

開始時間まで待ちます。

 

 

例えば、

講座開始が10時であれば

講座のスタート時間は10時。

入室する時間ではない。

 

 

主催者側からの

お願い事項がない限り

わたしの常識の中では、

当たり前なんだけど。

 

 

オンラインになったら、

遅刻は許されるの!?

これが仕事の商談や面接

だったら遅刻しないの!?

 

 

習慣って怖いもので、

遅刻しちゃいけない時

に限ってボロが出る!



そう、

こんな時に限って!!

チューチューチュー

 

 

最近は利用者が増えているから

繋がりにくい時間帯もあります。

でも、通信状況が悪いを理由

に遅れていいのかな!?

 

 

相手に状況を伝える手段

を取るとか、

例えば、メール、ラインとか

遅れる理由を事前に伝える

、ってとても大事だし、

 

 

相手を待たせると、

第一印象が悪くなるよね。

結局、自分にとっては

イイことない。


 

信用って普段の習慣から

積み重なるものだから、

ネットビジネスをしている人

は特に正しい方向に努力しよう!

 

 

 

【音声動画】

苦労に翻弄されて気づいたこと
下の画像をクリック▼


 

 

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