あなたの“価値”を10倍高める!
長く愛されるための情報発信ブログ
ふんわり風船星

 

“個”が輝くための育児カウンセラー 

伊織あかり
東京・千葉/首都圏


あなたの“オリジナリティ”を
魅力たっぷりに伝える

内面美人になるための
“自分らしさ”“しなやかさ”

にフォーカスして、

“幸せに素直に生きたい!”を叶えます。

 

すべての人の心に

“ありがとう”の花束を!

 

............................................. 

 

《人気記事》

芸能メディア交流会から“チームテイナーズ”発足!

 

2019年の運勢が気になる方必見!

 

 

11月らしい晴天の下

代々木八幡宮にほど近い

YCC代々木八幡コミュニティセンターで

 

 

芸能タレント文化人

コンテスト2020

TEPPEN AWARDS

が開催されました。

 

 

TEPPEN AWARDS 2020 の出場者

 

13:30開場というのに

出場者でもないわたしは

1時間前に会場に到着。

 

 

まだ早いよー

 

 

コンテスト運営者から

会場のすぐそばにある

代々木八幡宮へ行ってくる

ように促されました。

 

 

季節は11月

境内には華やかな着物姿で

七五三のご報告に訪れている

家族連れが多かったです。

 

境内の様子

 

 

代々木八幡宮は

仕事運アップの神様とのことで

芸能界の方々が訪れるのだとか

 

 

そうカンタンに会えるとは

思ってなくて期待はしなかったですが

某テレビ局の女性アナウンサーの方が!

(誰も気づいていない様子だったけど)

 

 

コンテスト出場者も

午前中のリハーサル前に皆

立ち寄って会場入りしたというので

わたしも手をあわせてきました。

 

 

いよいよ会場入り

こういったコンテストって
情報がクローズされることが
多いのですが主催者が


SNS拡散推奨!

 

しているので会場内で撮影した
動画を一部ご紹介しますね!

 

 

image

受付で配られた出場者のプロフィール

 

 

オープニング映像

スクリーンに映し出される言葉に

会場は静まりかえります。


 

コンテスト審査員は

映画「パッチギ!」の

映画監督 井筒和幸監督ほか

 

 

ことむすび編集長の

川岸ことひろ会長

 

 

エール株式会社代表取締役

美宝 れいこさん

 

ユーエムミュージック社長

フジサンケイビジネスアイ

フォレスト出版代表取締役

MixChannel(ミックスチャンネル)

株式会社

 

審査員7名の紹介

 

情報を聞きつけ自席でパソコンを

開きながらコンテストの様子を

取材する記者の姿もありました。

 

 

そして司会は

フジテレビで現在放送中の

「99人の壁」の制作に関わっている

伝説の放送作家 鶴間政行さん

 

 

これまで100本以上の番組に関わり
・ごきげんよう
・SMAP✖️SMAP
・欽ちゃんの仮装大賞
などのヒット番組を

つくってこられた方です。

 

 

業界内の大物といわれる方々が

参加してTEPPEN AWARDS

その幕を開けたのです。

 

 

死ぬ前にもう一度

マネージャーを

やりたくなって!

 

 

こうおっしゃるのは

マイクなしで開会の

あいさつをはじめる川岸会長

 

 

おん年79歳の川岸会長は

高校卒業してからマネージャー歴60年!

声に張りがあって本当にお元気です。

 

 

ロビーでの待ち時間には

会長自ら話しかけてくださいました。

とても気さくで優しい方です♡

 

 

いよいよコンテスト本選

出場した20名は第一次審査の

自己PRからスタート!

 

 

1人に与えられた時間は

1分間。短!

 

 

この短い時間で自分を

どう表現するのか?

出場者は言葉選びに相当

悩んだことと思います。

 

 

そして第二次審査に

進めるのは7人のみ!

 

 

与えられる時間は

少し伸びて3分間!

 

 

1分間のPRタイムから

もう少し詳しく切り込んだ

内容を伝えられるけど

それでも3分という時間は短い。

 

 

自分がどういう人で

どんな世界観をもち

どんな活動をして

いきたいのか!

 

 

ステージ上では

20人の個性がひかる演出に

心も目も奪われました。

 

 

第一次審査は

審査員7名以外の

観覧席に座っている一般観覧者

にも投票権が用意されていて

 

 

手元のスマートホンで

QRコードを読み込み

この人!って思った方に

1票を投じました。

 

 

ネット投票なので

集計作業もあっという間!

 

 

次の第二審査ファイナルステージに進む

7名がこうして決定したのです。

 



 

ファイナリスト7名は、こちら▽▽

 

筆跡仕事人(開運文字マイスター) 芳田 マサヒロ

高卒司法書士 高はし トモ宏

法医学形成外科医産業医他 蓑原 沙和

エンタメ東大脳専門家 市野瀬 早織

生きるパワースポット たくし

人の心を動かすコールドリーダー リュウ

コンプレックス解消家・グレイヘアリスト 朝倉 真弓

 

 

 

優勝者は

これを手にすることができます!

 

image

 

コンテスト開催前から

メディアニュースに取り上げられて

その注目度の高さがわかります。

 

 

こちらの記事をまだ

ご覧になっていない方は

こちらもご一緒に♪▽▽

 

bigloveニュース

ドリームニュース

exciteニュース

サンスポ.com

infoseekニュース

 

 

《KOTOMUSUBI~ことむすび~》の

サイトURLはこちらです▽▽

 

 

そしてファイナルステージは

つづく…