あなたの“価値”を10倍高める!
長く愛されるための情報発信ブログ
ふんわり風船星

 

“個”が輝くための育児カウンセラー 

伊織あかり
東京・千葉/首都圏


あなたの“オリジナリティ”を
魅力たっぷりに伝える

内面美人になるための
“自分らしさ”“しなやかさ”

にフォーカスして、

“幸せに素直に生きたい!”を叶えます。

 

すべての人の心に

“ありがとう”の花束を!

 

............................................. 

 

《人気記事》

芸能メディア交流会から“チームテイナーズ”発足!

 

2019年の運勢が気になる方必見!

 

 

昨年12月にスタートした

芸能メディア交流会

KOTOMUSUBI-ことむすびも

今回で第10回をむかえました。

 

 

いつも参加者全員で集合写真を撮ります。

 

 

 

第1回目から参加していますが

参加者がどんどん増えて

名刺交換した数は数知れず

 

 

それだけ出会いがある!

ってことですよね。

 

 

自分とは違う価値観を

もった方と出会うと

 

 

人生ってこんなにも

楽しいものなのね!

ってあらためて思うのです。

 

 

2018年12月にスタートした

芸能メディア交流会"ことむすび"

の登録者数は2019年9月末現在

2500人を超えて3000人目前とか♪

 

サイトURLはこちらです▽▽

 
 

結構増えましたね!

 

 

一般的にはまだ

タレント文化人

って言葉自体が

浸透していないので

 

 

認知度はまだ低い⁈

かもしれないけど

 

 

テレビ、出版などの

メディア業界では

注目度アップしているから

ここ要チェックです!

 

 

 

 

 

さて!

交流会にはテレビ各局、

芸能事務所、出版社などの

メディア業界にいる方を

毎回ゲストにお呼びして

 

 

いろいろなテーマに沿って

対談形式のトークが始まります。

 

 

第10回目は、、、

 

 

テレビ東京で放送されている

「ワールドビジネスサテライト」
「ガイアの夜明け」

のディレクターをされていた

 

 

メディアPRの専門家の
下矢一良(しもやいちろう)さん
がお越しいくださいました。

 

 

 

現在は独立し企業PR

コンサルタントとして

中小企業の支援をされています。
 


今年の6月には書籍を出版。

 

アマゾンから購入できます!

 

 

下矢さんからは

テレビ番組の制作側の視点から

 

 

“信頼感”を重要視して

出演者を決めているのは

なぜなのか?

 

 

SNSチェックは必ずしている

 

 

印象がいい方は選ばれやすいので

金持ち自慢は避けた方がいい、、、etc

 

 

 

反対に出演希望者側の視点から

 

 

著作権に触れるような

画像の引用には気をつけて!

(特にSNS周り)

 

 

専門性よりも

わかりやすさを意識するとgood!

 


などについてお話を伺います。

 

 

とっても気さくで快く撮影にも応じてくださいました。

 

 

ところで

わたしが登録・参加している

KOTOMUSUBI(ことむすび)

ってどんなところ?

 

以前にも増して聞かれる

ことが多くなりました。

 

 

みんな、気になっているんだな〜

 
 
毎回、ゲストの前には行列。
名刺交換、個人的に聞きたいことなどの時間があります。
 
 
KOTOMUSUBI(ことむすび)
のHPにはこう書かれています。
 
 

 

 

なるほど!

家族や知人にメディア関係者がいないと

そもそも出会う場所がない。

 

 

その出会いの場所=交流会

だと思ってください。

 

 

じゃあ文中に出てくる

タレント文化人ってなに?

 

 

あまり聞きなれない言葉だけど

メディア業界ではよく

使われているようです。

 

 

KOTOMUSUBI~ことむすびの

運営者がかいたブログに

タレント文化人とは?

の題名でその言葉の意味が

書かれているので参考にしてくださいね。

 

 

今週末にはこんな企画があるので

こちらも要チェックです。

 

 

 

 

芸能タレント文化人コンテスト【TEPPEN AWARDS 2020 】

 

 

 

 

《KOTOMUSUBI~ことむすび~》の

サイトURLはこちらです▽▽