【第7回】タレント芸能文化人とは? | タレント芸能文化人育成コーチ

タレント芸能文化人育成コーチ

“夢を叶える”を応援する「夢叶コーチ」としてタレント文化人を開拓・斡旋するTainersを設立。 番組制作プロデューサーとして萩本欽一氏と数々の番組を手がけるなど、芸能・メディアにて多方面にて活躍中。株式会社ICH専務取締役 https://ichj.co.jp

 

どうも、芸能パーソナルブランディングの今井です。(^^)

 

 

 

もし、あなたがテレビや雑誌で活躍するタレント芸能文化人になりたい、ビジネスで成功を成し遂げたいと思ってるのであれば、このブログは、有意義な情報であると断言します!

 

 

現在、僕は、現役でテレビやWEB番組制作に携わり、沢山の芸能人・タレント・文化人と実際に擦れ合っています。

 

 

僕自身は、裏方としてポジションを得ましたが、メディアを使って表舞台に出たらいいのに!と思う方々が非常に多く。

 

 

そうした方々に、良きアドバイスとサポートができたら嬉しいなと常に思っています。(^^)

 

 

それはなぜかと申しますと。

 

 

僕自身が、もともと、この芸能界を夢みて”表”に立ちたいと思っていた人間だったからです。(まぁ若い頃ですけどね^^;)

 

 

今だとこんな近道があるのになぁーーっと。

 

 

日々思う事もあり

 

 

もどかしさも、含め、こうしてつぶやいております。(笑)

 

 

 

さて、私は、

タレント文化人になる事を強くおすすめしておりますが、今回は、その「タレント文化人とは」に、触れてみます。

 

 

実は、このテーマ。

 

 

この間までこのブログで書いていたのですが、文章を、うまくまとめれず、一旦すべて消してからの書き直しなので、以前読んでいただいた方は、

 

 

すいませんが再放送です。ごめんなさい!!

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

 

例えば、あなたが20代後半から60歳までに当てはまるとするなら、今から芸能界に入りタレントになるのは、非常に困難です。

 

 

 

俳優?

お笑い?

歌手?

 

 

 

不可能だとは言いません。

 

 

 

ただし、困難です。^^;

 

 

 

しかし、ここで一つの間違いがあります。

 

 

 

 

「芸能は若いうちにしかできない」

 

 

 

いえ、そんな事は

ございません。

 

 

 

 

その逆が存在していて、

若い世代ではできない枠があるのです。

 

 

 

それが

文化人、スペシャリストと呼ばれる枠です。

 

 

 

文化人と言っても割と広くて、ジャーナリストや評論家、スポーツ選手に音楽家も文化人枠。

 

 

 

 

ぜひ、大手芸能事務所のホームページを見てみてください。

 

 

 

 

文化人とかスペシャリストとか書かれた項目があり、そこに並んでる方々が、文化人さんです。

 

 

 

ここ最近で有名な文化人といえば、

 

 

 

林修先生

池上彰さん

IKOOさん

ひふみん

 

などなど、

 

 

 

タレントとの境界線は非常に曖昧ですが、お笑い・お芝居・以外で何かのスキルを持ってる方を文化人枠と呼んでいます。

 

 

 

えーーーーーーーー!

私、TVに出てしゃべるのとか無理だし・・。

 

 

 

いやいや、TVに出るだけが文化人ではありません。

 

 

 

出版 もそうです。

 

 

 

芸能事務所のホームページにある文化人枠にいる方で、名前も聞いたこともない。

 

 

 

と思った方でも、実は、年商億超えは、ザラに居ます。

 

 

 

例えば、料理研究家として出版されてる方や、書道家、カメラマンなどなど。

 

 

 

他にも、マーケッター、デザイナー、占い師、スピリチュアルなどコンサルやコーチとして活動されてる方は、この文化人枠にすべて該当します。

 

 

 

自分のビジネスやライフスタイルをメディアに向けて進出する事が、できたらどんなに素晴らしでしょうか?

 

 

 

ですから、もし、あなたが起業家、講師、専門家(それらを検討している人でも可)であり、ビジネスをさらに強めて行きたいのであれば、芸能やメディアを目指し、下記の順で成長スキームを考える事を強くおすすめしたいのです。

 

 

 

①芸能パーソナルブランディングを習得する

②そのスキルで文化人としての芸能界やメディアに進出

③あなたのビジネスをメディアレバレッジする

④質の高い仲間やチームを結成する

 

 

 

この方法は、芸能人になる方法とビジネスを成功させる方法の合わせ技ではありますが、これは非常に合理的で

 

 

 

真の成功者こそ、メディアを巻き込んで成功を遂げています!!

 

 

 

まさに、この究極のルート

をお伝えして参ります!!


 

 

普通に文化人になる事をゴールとしても

タレント文化人の番組出演費って、

 

 

 

10万以下がほとんどです。

 

 

 

番組出演費では、食べていけません。

 

 

 

しかし、メディアを使って宣伝・ブランド化する事ができます!

 

 

 

本来!数億円相当の宣伝広告費が、自らがタレント化できればそれを無料で使える権利に変えれるわけですから

 

 

どんなにお得な権利なのか言うまでもありません。

 

 

 

そんな素敵な方法が、現実にあるという事を

このブログできっと理解するでしょう。

 

 

どうぞ、引き続きお付き合いくださいね。(^^)

 

 

 

次回は、タレント文化人になるための資格を説明いたします。

お楽しみに!!

 


情報交換できたら嬉しいです。アメブロから来ましたと通知していただけたら、100%申請&フォローいたします。(^^)