カタバミの葉はハート型♡ | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

こんばんは🌙


庭の石のところに🦎にょこっと顔を出していました笑

恐竜の赤ちゃんみたいです



陶房のツツジも綺麗に咲き始めました

花今年も蕾はたくさんつけてくれました



カタバミ↓

この花を最後のキャンドルホルダーの柄に









暗くなる前に彫り上がったので

車庫で彫り抜き加減をチェックしました

(*シャッター音うるさいので注意⚠️です)



16個。

どれも可愛い感じです💕(手間入りは思い入れも強い💦)

湯呑み型は間違って作っちゃった形w

たぶんレアになる(今後作らない)だろうなぁ…です



今回作りたいうつわの種類としてピックアップしたのは82種

作ったのは58種(棚がいっぱいで成形期間は終了)

残りの24種はまた次の「作りたいうつわ」持ち越しです

うーんヒヨコ


今回はお皿と鉢が種類少なめで

注ぎものの急須が間に合わなかった。。。ので

次はそこら辺から作り始めよう!です


次の工程は【高台の化粧バリ外し】です