海へ。 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

おはようございます🌱


昨日は越前も☀️30度超えの予報

ではでは水辺へ行こう!と最寄りの海へ行ってきました


梅浦地区へ出る新しい道が完成して海岸沿いの道に出るまでの山道は

急なカーブも少なくなり少しだけ運転しやすくなっていました


山の斜面の道でアップダウンとカーブとトンネルと…

ついでにゆったりとしたびゅうポイントとか作れば良いのに…

ほっこり📷


玉川観音





到着はお昼ごろでしたが

片側(海)から挿す光は深いお堂の奥に届きそうなほどでした

古い歴史のある割に…鳥居も敷石も石像さえどれも新しい様子で


こういうところは

もっと‥なんていうか

ひんやりとしてて…カビ臭く苔生すようなイメージというか

壁も岩肌が露出したり…海鳥の巣がたまにできちゃうとか

そこにある生物と調和しながら存在するイメージがあるので


真顔へー…

って感じでした


越前海岸の漁師さんがきっと大切に、綺麗に管理されてるんですね



そのまま海岸を上がって三国サンセットビーチへ





浜大根に実が出来ていました

おろしそばの辛み大根のと同じ味がしましたょ

🌱



ミネラル補給🙌



魚志楼さんでお刺身定食

大変美味しかったです♡



海の色がとても美しかったです

春というより夏の青でした



作陶のひとコマ

高台の化粧落とし/マグ



道具/カンナと刷毛






次の工程は絵の線彫になるのですが

今回も花絵だけじゃなく別注特別の絵柄が幾つか

作って欲しい!って想いをお聞きすると

させて頂きます!ってついお引き受けしてしまいます


要望にお応えできるのかとても不安ですが

丁寧に心を込めてお作りしたいと思います



さて今日は通院予約の日でちょと福井まで行ってきます

ほぼ完治した様子なので「もうこなくて良いです」って言われたいなぁ〜です


🚗💨