素焼き①窯出しと福井恐竜たち | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

おはようございます


昨日夕方に窯内温度が100℃を切り

夜中のうちに戸を開いて熱を逃し



早朝から素焼き①の窯出しでした



先週の窯詰めは夜中2時スタートで

今朝は4時スタートでしたが

その時よりもだいぶ涼しくなっています


そのためか🦟〜

蚊も元気です笑



日中はまだまだ暑いですが
秋の始まりを感じます

福井といえば…色々あるのですが
恐竜を描くことにしましたころばずゆのみ作りです
🦕🦖

以前インスタライブの時に教えてもらった恐竜の展示会
特設恐竜博in産業会館(?タイトルは忘れてしまいました💦)へ行った時入手の資料をもとに



🦖
“フクイサウルス”

草食もしくは雑食

口元が特徴なのかな…



🦖

“フクイラプトル”

肉食獣


博物館で撮った動画があったので再アップしますね



俊敏そうでやる気満々な指先…



“フクイティタン”

草食もしくは雑食



大きくて

のっしのっし悠然としてる…




福井駅前にいる恐竜たちを線彫しました

良い雰囲気に仕上がると良いなぁ…

にっこり


《夏休み子供科学電話相談》

視聴できたのは数回でしたが 今年も楽しませてもらいました

恐竜のこと、すごく詳しいお子さんたちが沢山いて

そんな子供たちのこと、ぼんやり考えながら描いていました