レーズンには鉄分が多い? あ。それはプルーンか! | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

おはようございます


ほっこりヒヨコ

お陰さまで無事に素焼き①の窯は温度が上がりました

予定通りお昼前に終わりほっとしました



下絵の線彫/角絵皿・薮椿



実生窯で使っている窯はガス窯です

薪の窯のように四六時中🔥焚べたりしなくても大丈夫 なので

窯の様子を見ながら他の作業も少しずつ進めます


いつもなら庭の草むしり時間になるのですが…笑



手前に置いた時計の秒針
タイムラプスだと 忙しないですね〜目🕰️


もう一つ

こちらは頼まれもの

角絵皿・ユーフォニアム


✏️

下描きだけでも

なかなかの気合のいる楽器です



ご希望は

真ん中にデーン!と描いて欲しい。とのこと

ユーフォニアム愛に溢れています



植物のようにのびのび…と意識して描けませんが

喜んでもらえそうで

焼き上がりが楽しみです



夕方から立ちくらむようになって

左手が震えるようになって


横になるとスッと解けるように調子が戻るので

それを繰り返してなのですが

むむむ🤔

3度目には戻らなくなって

調子の悪さを自覚しました


🌅

今朝は早起きはやめてゆっくり起床

滞っていた掃除洗濯を片付けて

それとレーズン増し増しおやつを焼いて🍪



たぶん寝不足と肩こりが原因なので大丈夫です

コーヒーを入れてウクレレを少し楽しんで

また線彫りに戻ります

💪


長期天気予報によると9月も暑いみたいです😵

皆さまもどうぞご自愛くださいね