買い出しの一日。 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

こんばんは。
今夜も暑いですね…
先ほどようやく外の気温の方が涼しくなってエアコンを居間の切りました


今日は街へいろいろ買い物に出掛けてきました
🚗💨

週末展示会おやつ用のコーヒーゼリーのために
オーガニックのフリーズドライのコーヒー探し

帰ってから早速試作作り

今回はフェアトレードの“深い濃い味わい”を選びました

😋☕️


酷く暑い日が驚くほど続くので

つるんとしたコーヒーゼリーを【月一ギャラリーの日】にお出ししようと思います

明日の味見も楽しみ♡です



🚗💨


イザワ画房さんへ筆を見に行ったり

メガネ修理に行ったり

食材もずっしり買い込んできました


それと、

マスクフリーの日に戻ってから

顔色の悪さを隠すものがなくなり

ポイントメイクだけでも…と口紅を探していたのですが


ショッピングモールの化粧品売り場で買ったリップに被れて

日焼け止め効果のある色付きリップに被れて(原材料にこだわりのあるメーカーだったのですが)

すっかり口紅難民ガックリ


この数年アレルギーに悩まされて皮膚科通いだったこともあって

病院からいただくワセリンしか塗っていなかった事もあって

この7年ほど化粧といっても日焼け止めとチークと眉毛を描くくらい?で


むむむ🤔


若いころ(30代)使っていたブランド化粧品売り場へ

東京で展示会の時に数回「ご褒美」のように買っていたブランドです



20代の頃初めてバイト先でプレゼントされて

その良さは十分に知っていましたが…

ちょっとお高い。。

リップ1本の代金がごく一般的なリップ2本分かな…


美容部員さんの上品な接客のおかげで安心して選ぶことができました

「雰囲気のある感じでお似合いですよ」って嬉しいです❣️

ついでに目元のハリがなくなって気になっていた事も相談して

購入したリップと合う色合いを選んでもらって

顔立ちにあったアイメイクも教えてもらい、

気分良く大人買いでしたほっこり💄




うふふふ💕

頑張って働こう〜!



クレ・ド・ポー ポーテ(資生堂)/西武百貨店1階

ルージュアレーブル10番(tantalizing tan)/口紅

ブリアンアレーブルエクラ8番(Fire ruby)/リップグロス

オンブルクルールクアドリ8番(warm ocean sunset)/アイシャドウ