7月の挿絵 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。


こんにちは


蒸し蒸しとひどく暑いですね。。。

さてさてさて


7月の挿絵にツユクサを選びました

暑さで野に咲く花も種類は少なくなって来ました



盆栽鉢に実生でついたツユクサ

今朝は一度に二輪も咲いてくれました

花


ネズミの頭に見えてしまうのは私だけかなニコ



久しぶりのスケッチ🖊️🗒️




ロクロ部屋が蒸し暑くて頭が痛くなって来たので

無気力💫

避暑部屋のキッチンのエアコンを付けて仕事場を移動しました

今年初エアコン稼働に少し負けを感じながら 笑


ロクロ部屋を作る時にエアコンをつけること全く考えなかったので

取り付けられる壁がないのですゎ

こんなに年々最高気温が高くなるなんて思っても見なかったですよねぇ。。。




作陶のひとコマ

ろくろ/円柱花入




ろくろ/ひょうたん一輪挿し




化粧掛け/ 失敗


湿気が高くて乾きも遅く

化粧掛けのタイミングを誤りました💦



卓上明かり取りは生地を薄くろくろ挽くので

化粧掛けのタイミングは食器より早め

でもちょっと早すぎたみたいです


ガックリ