今月の挿絵 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

こんばんは🌙


お礼状のお葉書の準備です

野の草花はまだまだ雪の下…挿絵に迷います


雪で折れてしまった南天を描くことにしました

難が転じて福となりますように

ほっこり🕊



この数日洋服で過ごしたら寒くて寒くて…

展示会期中の和装の温かさを実感します


❄️

外出の予定のない一日だったので

ウールのお着物で過ごすことに


いつもの貝の口で結ぶと「ちょっと横になる…」が出来ないので

初めて“カルタ結び”にチャレンジ

もう少しバランスよく結べるようになりたい…うーん



頂いた🍫もちチョコ



差し入れてくださったお気持ちが込められていました

ほっこり☕️

ありがとうございます



お礼状の

文章や線描きはプリンターでコピーするのですが

今回も 今にも壊れそうな音を立ててながら頑張ってくれました

🖨


brotherのプリンター

同じ時期に買ったパソコンは去年壊れちゃったし…

かなり酷使してる割には本当に長持ちしてくれています

感謝💕



✉️

数年前まで

お礼の気持ちを伝えるには手書きでなくっちゃ!と書いていたのですが

一度に書く枚数が200枚を超えたあたりで 書き上がった文字が乱雑になっているのが気になって…

枚数が増えるほどに「書くこと」を頑張らないといけなくなっていていて…


一枚丁寧書いたのを印刷し言葉を添えた方がきっと良いものになる…と気がついて

7年ほどpcを新しくした時に買ったプリンターを使うようになりました


💐

本当の気持ちはね

一枚一枚手書きで書きたいです