御礼参りに。 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

こんばんは。

☀️

今日はいいお天気


出発はだいぶ陽が傾いたころでしたが

久し振りにカメラを持って

ぶらり劔神社までお礼参りに行ってきました

🚶



🐈‍⬛にゃーーーーーーーーーん。。



にゃ。。



にゃん。

って



ずんずん近づいてきて



知らない🐈‍⬛子なんだけど…



ゴロゴロ喉を鳴らして



触らせてもらえました

にやり



そうそう、劔神社はドント焼きの日



時間が遅かったので終わった後の火は燻るだけ…


「終わった後感」もちょっと好き。



もう梅が咲く頃…と裏へ回ると

紅梅が咲いていました

香りは白梅よりも甘く控えめ


昔の「お花見」は桜じゃなくて梅だったんだよね

真顔ガーベラ

桜のような派手さは全くなくても

楚々と咲いて美しかったです








ハーブティーの封開け

☕️



お茶の名前は「びはだ」

先日展示会でいただいたものですが

今の私にぴったりの処方笑



お肌 荒れ荒れです💦


今朝も閃輝暗点が見えて

どうやら私は朝になりやすいようです

そして蛇のような形も今までと共通してる!

見え始めは

緑内障が悪化したような見えない断絶した部分がある感じで

一瞬緑内障かとどきりとして(緑内障は見えなくなった箇所はも二度と見えない)

そのうち断絶部分はくしゃくしゃアルミ箔に変わる

頭の痛みも同じ

この間と同じ。


前回見えたのがついこの間だったのと

お客さまとのお話で【閃輝暗点観察】に慣れてきました


やっぱり気圧の変化も関係あるのかな…

年齢もそれなりに体の変化する「お年頃」

去年の手術もあるし

コロナの抜けきれない何かかもしれないし

うーん


何が本当の原因かちょっとよくわからない…


*


きっと、みんなも口に出さないだけで何やかんや抱えてるんですよね

向き合って付き合っていくしかない

皆さまもどうぞご自愛くださいね。

🌙