足を伸ばして。 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

こんばんは。


🚗💨

一日外出の日でした



うつわの📦発送と

酒屋さんへの酒器の納品と

ウクレレお稽古と

お客さまの経営するオーシャンビューのカフェへ




〈やま甚〉



特注品《ワインカップ》を納品

出来上がりに満足していただけてホッと一安心

🍷



〈谷川製めん所〉

変わらずとても美味しい。。



三国へ行くといつも寄るカフェは木曜休み

せっかく三国まで来たので…

そのカフェの前のわんこ達にご挨拶

(5頭飼い)



じぃーーーーー



あそこもここもそこも…三国のカフェは木曜休みが多い


越前町まで南下して

気になっていたお店に行ってきました

ガーン❗️

聞きしに勝るオーシャンビュー

🌊


素晴らしかったです

窓際には望遠鏡が置かれていて

船や波が本当に間近に…感動しました。。。



☕️喫茶店から見た波は

ずーーーーーーっと見ていたいほど心地良く…

固まった神経が揉まれるようでした


お店の中央に薪ストーブが据えられていて

薪の燃える良い匂い 時たま弾ける心地よい音

常連さんはそこでお餅を焼くそうです笑


またお邪魔したい。。


*


福井市から三国まで足を伸ばしましたが

まだ本調子じゃなく

行きと帰りに30分ずつ車内でお昼寝

zzz


陽射しが車内をポカポカと温めてくれて

ぐっすりでした笑