冷えか疲れか。 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

おはようございます


ほっこり

昨日はインスタライブをご視聴いただきまして

ありがとうございました

お陰さまでゆっくりとうつわのお話ができました


動画では1時間40分くらいしゃべっています💦

相変わらず言葉を探しながら…画面も揺れちゃってますが…

ご興味がありましたら

お時間のある時にどうぞご覧ください


温まりきれなかった展示室で冷えたのか

会期中の疲れが出たのか

緊張がほぐれたのか

昨晩は酷くお腹を下しました

絶望

アラフィフ世代です

無理は効かないですね…


皆さまも疲れは溜めないように

春までもう少し 暖かくお過ごしくださいね

ウインク



さてさて

小鍋がいっぱいになるほどの

大きな大きながんもどきをいただきました



丸々のまま炊いたのでは

なかなかお出汁が染みにくかったので

ちょっと崩してもう一煮立ち



🍚割り箸
とってもおいしかったです
ご馳走さまでした❣️



音譜

ウクレレに4日ぶりに触りました

課題曲は傍に追いやって〜

好きな曲を転調してタブ譜おこしです


日本童謡集から《冬景色》

この曲も幼い頃 父との思い出の曲の一つ

懐かしく温かい気持ちになります



レッスンは月一回見てもらっているけど…寄り道ばかり

上達の遅い理由です

ニコニコ