先輩陶芸家の窯焚きへ。 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

姉弟子のふじのまさ代さんの窯に。

「良かったら〜」とお声掛け頂いて

車DASH!
お手伝いをほんの少しさせて頂きながら沢山のお話を聞かせて頂きました
少しお邪魔するつもりがあっという間に5時間以上。。
薪の燃える匂いや爆ぜる音 灼熱の肌の暑さも  何というのか「憧れ」でしょうか…
貴重な時間を頂きました

これから先のこと まだまだ模索中です グルグルと落ち着きませんが  

この『何だか落ち着かない状態』でさえも大切な時間にしたいと思いましたほっこりヒヨコ

先日の、クリスマスマルシェでご一緒させて頂いた

『実験に使われる道具を売っているお店』RIKEI-ZAKKAへ行きました

お目当ては茶香炉のお皿です

灯り取りの上に載せてツーウェイでお使い頂けるようにしたいと思って探していました(^^*

ばっちりなものが有りましたよ

 

来春の池袋SEIBUの展示会で初お目見ですニコ合格(予定)