KOZLIFEのアメブロ

LOVE FOOD LOVE LIFE をテーマとしたネットショップです。
北欧雑貨、北欧家具や日常に使う道具を私たちのライフスタイルに
合わせた商品の提案をするネットショップです。


テーマ:

毎日暑い日が続いていますね~。

そして夏に食べたくなるのはやっぱりそうめん!

今年は連日テレビでも特集されていたり、
なんだか例年より流行っている雰囲気しませんか??
私はテレビで紹介されていた生そうめんが気になっています

今日はKOZ流そうめんの食べ方第3弾!

バックナンバーはこちらから↓
第1弾「ナスと豚肉の絶品つけだれ」
第2弾「イタリアンそうめん」


blog170810そうめん肉みそ.jpg

「スタミナたっぷり肉みそそうめん」です。

ザーサイたっぷりのピリ辛味は食欲をそそりますよ~。


作り方は簡単♪

blog170810そうめん.jpg

1.にんにく、たまねぎ、ザーサイをみじん切りにします。

2.1とひき肉をフライパンですべて炒める。

3.甜面醤、豆板醤、酒を加えて炒める。

4.茹でたそうめんに3の肉みそをのせたら完成!
 お好みできゅうりや万能ねぎをトッピング。


食べる前には麺つゆも少しかけます。

blog170810そうめん・肉みそ.jpg

麺つゆには黒酢を入れてアレンジ。
黒酢が入ることでさっぱりして、より食欲をかきたてられますよ~。

なければ普通のお酢でも大丈夫だと思います


詳しいレシピはこちらから↓
夏にバテたら【スタミナたっぷり肉味噌そうめん♪】
夏にバテたら【スタミナたっぷり肉味噌そうめん♪】




実はこの肉みそ、もともとは中華麺と合わせて食べていたのです。
ちなみに、レシピは小柴シェフのオリジナル

私はこの味が大好きで、毎年夏になると無性に食べたくなります。
今年も食べられてよかった~


ちなみに、この肉みそですが、
わざとたくさん作って余らせることをおすすめします。

なぜなら何にでも合うからです!
白いご飯はもちろん、お豆腐との相性が抜群なので、ぜひお試しください

blog170810肉みそ・豆腐.jpg



さて。。。

明日から多くの方はお盆休みではないでしょうか?
KOZLIFEも明日から下記日程でお休みをいただきます。

2017年8月11日(金)~2017年8月15日(火)


お休み期間中のご注文分は8/17より順次出荷をいたします。
いつもよりお届けまでにお時間いただきますが、ご了承くださいませ。

それではみなさんも素敵なお盆休みを~


blog170810まかない・ランチ.jpg


今回登場した商品はこちら

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KOZLIFEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります