KOSTA BODAのボウルで食べる、絶品!そうめんつけダレ。 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

 

最近毎日暑いですね~~!

そして、湿度が高くて
むしむし。。

そんな日にこそ食べたいのが‥



「そうめん!!」






シンプルに、
麺つゆと薬味で食べるそうめんも
美味しいですが、

飽きやすい??



そこで、
是非!試していただきたい
そうめんの"つけダレ"があるのです!


それが
こちら。





kozレシピ茄子と豚肉でつくる素麺そうめんのつけダレ夏バテ対策kostabodaコスタボダ北欧食器ガラスボウル2.jpg

茄子と豚肉たっぷり
【最強!そうめんのつけダレ】



食べたことのある私たちは
名前を聞くだけで
食欲が湧いてきます。。(笑)





このつけダレ、
レシピが本当に簡単。

KOZレシピはもちろん、
インスタグラムでも4コマレシピを
公開しています♪

kozレシピ茄子と豚肉でつくる素麺そうめんのつけダレ夏バテ対策kostabodaコスタボダ北欧食器ガラスボウル5.jpg

▼KOZレシピはこちらから
茄子と豚肉たっぷり
【最強!そうめんのつけダレ】





お料理する前に、
まずはささっと
包丁のお手入れ。

kozレシピ茄子と豚肉でつくる素麺そうめんのつけダレ夏バテ対策istorスイスシャープナー包丁研ぎ.jpg

ISTOR(イスター)のシャープナーは
KOZスタッフのほとんどが持っているアイテムなんですよ~







このレシピ、

ポイントは
豚肉にまぶす片栗粉。


kozレシピ茄子と豚肉でつくる素麺そうめんのつけダレ夏バテ対策kostabodaコスタボダ.jpg

わかりますか?
このプルプル感!

これをするだけで
こんなに変わるの~?!と
感動してしまいます




薬味はお好みで♪

kozレシピ茄子と豚肉でつくる素麺そうめんのつけダレ夏バテ対策2.jpg



私たちは、王道の
大葉・梅干し・みょうが
を用意しました。

kozレシピ茄子と豚肉でつくる素麺そうめんのつけダレ夏バテ対策薬味acaciaアカシアラウンドプレート.jpg




さらに見た目からも"涼"を感じたい!

ということで、
涼し気に見せてくれる
ガラス食器。


入荷したばかりの
プレートとタンブラーグラスが
大人気なスウェーデンブランド

【KOSTA BODA(コスタ ボダ)】

の、先日新たに仲間入りした
ガラスボウルをチョイスしました

kostabodaコスタボダ北欧食器ガラスボウル.jpg



出来上がった
つけダレをボウルによそって‥

kozレシピ茄子と豚肉でつくる素麺そうめんのつけダレ夏バテ対策kostabodaコスタボダ北欧食器ガラスボウル3.jpg




いただきま~~す!



kozレシピ茄子と豚肉でつくる素麺そうめんのつけダレ夏バテ対策kostabodaコスタボダ北欧食器ガラスボウル4.jpg

最高に美味しい~~!

お肉がぷるっとしていて柔らか。

 

これならそうめん嫌いな方にも

気に入っていただけるはず~!




KOSTA BODAのガラスボウル、
結構たっぷり入るんです。

具だくさんのつけダレでも大丈夫、
丁度いい大きさのボウルです♪

洋食に使うなら、
サラダ用にもおすすめ。

kostabodaコスタボダ北欧食器ガラスボウル2.jpg


プレートとボウル、
一緒のカラーで揃えて
食卓を彩るのも素敵ですよ



それでは最後に
皆でわいわいまかない風景を‥

kozレシピ茄子と豚肉でつくる素麺そうめんのつけダレ夏バテ対策北欧食器ガラスボウル2.jpg

お気づきですか?
小柴シェフ。


撮影に夢中になりすぎると
やっぱり、くっつきますよね、
そうめん。(笑)

【STIIK(スティック)】が
丈夫なお箸でよかったです。。



さて気を取り直して‥

kozレシピ茄子と豚肉でつくる素麺そうめんのつけダレ夏バテ対策北欧食器ガラスボウル.jpg

と、思いきや今度はアカネちゃん。

上までそうめん上げすぎ!!
みわこ店長がお迎えに行っているようにも見えますね。(笑)

写真に納まりきりませんでした。(笑)
きっとこちらも
くっついてしまっていたのでしょう。。
テーブルの上のフランスパンはお気になさらず‥


このあと、
ちゃんと水に通しました‥

何はともあれ、(笑)
簡単絶品レシピ
是非お試しくださいね~~♪



▼BLOGに登場したアイテム