真夏の六本木 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

本日の予定は朝からしまじろうコンサート!

 

妻のしーちゃん、しーちゃんのお母さんも集まり、

4人でコンサート会場の大井町きゅりあんへ。

 

英語コンサートということで、入り口からすでに、

『four people,please』なんて言われて…

英語がさっぱりなおとーたんは冷房の効いたコンサート会場で

スヤスヤしてきました。

 

その後はこのくそ暑いのに、大阪を懐かしんで『ぼてぢゅう』でお好み焼きを食べ、

ひさしぶりに昼からビール(小)を飲んで、いい気分でモロッ子と二人で六本木へ。

六本木の草原で遊ぼうと思ってたら、へんてこな霧が出る装置ができていて、

モロッ子は楽しそうに霧をつかまえようと遊んでいました。

それにしても暑いからか、途中でズボンを抜いでしまって、

オムツ姿で六本木で遊んでました。

 

ちなみに周りにたくさんのチビッコがいたのですが、

そんな姿で遊んでいる小さな子はひとりもいません…

さすがは六本木です。ドレスコードでもあるのでしょうか?

 

その後、モロッ子は小さな噴水の中に服のまま果敢に突入していきました。

頭の先からびっしょりになったけれど替えの着替えなんて持ってないので、

そのまま絞ったままの状態で服を着せて、

疲れで寝てしまったので抱っこをして電車に乗せて帰る…という、

おとーたんにとってはなかなかハードな1日となりました。

 

【最近見た写真展】

221:『『被爆』 ヒロシマ・ナガサキ』江成 常夫<ニコンプラザ新宿>

222:『根暗』横野 雅久<ニコンプラザ新宿フォトスクエア>

223:『Anglers in Landscapes』笹岡啓子<ニコンプラザ新宿フォトプロムナード>

224:『公園遊具 playground equipment』木藤 富士夫<ニコンサロン銀座>

225:『花と光の共演』後閑 幸男<ニコンサロン銀座フォトスクエア>

226:『命煌めく野生動物の世界』半田菜摘<ニコンサロン銀座フォトプロムナード>

227:『GRACE OF LIGHT』KYON.J<ソニーイメージングギャラリー>

228:『MOMENT』喜多 規子<フジフイルムスクエア>

229:『放散虫(ほうさんちゅう)~ 小さな ふしぎな 生き物の 形 ~』<フジフイルムスクエア>

230:『夢えっと Onomichi donkey paradise』田頭 真理子<フジフイルムスクエアミニギャラリー>

231:『GF50mmF3.5 写真展 -空気のレンズ-』<フジフイルムスクエアギャラリーX>

232:『Stylish』河野英喜<LUMIX GINZA TOKYO>

233:『四季燦燦』今泉勇三<富士フォトギャラリー銀座>

234:『TAHITIAN Sea Breeze』斎藤勝則<富士フォトギャラリー銀座>

235:『記憶のかけら』北川力三<富士フォトギャラリー銀座>

数字は4月から見た写真展の数です。