『3+』大盛会で終了! | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

ポートレートギャラリーでの一週間のグループ展。

毎日会場に行って見ていたけれど、ホントにたくさんの人が来てくれました。
グループ展で・・・しかもアマチュアにもかかわらず、
会場内には常に人がいて・・・ある時は混雑しまくったようになり・・・
多くの人に見てもらえるのは、とてもうれしいことです。

これはもう、たくさんの告知をがんばった会員の人を誉めたい。

常々言いますが、『自分がお客さんを呼ばないと、グループ展には誰も来ない!』ので、
だからこそ多くのDMを作り、ギャラリーに置いてもらい、各自で知人に配る。。。

その結果が、ギャラリーの期間中にわかるのです。


さて、期間中、たまにヘンテコなコスプレをしていました。

これは僕の組写真の撮影場所でもある、サハラ砂漠で買ってきたものです。
じつは女物です・・・というのは、帰りの空港で着ていたら、
現地の税関のオヤジに教えてもらったことですが・・・(秘)

そんなわけで、僕も会員のみなさんに混じって、
3枚の組写真を出してみました。

タイトルは『砂漠の花嫁』

会場に来てくれたある子どもは、この写真を見て『大きな砂場だね~』と表現しましたが、
まさに砂一面の世界の中で、妻を撮ったものです。

いろんな意味で話題になったあの一枚以外に、何を並べるか・・・
ということですが、会場に来ていただいて、生のプリントをご覧いただいた方は
この3枚の世界観を感じ取ってもらえたのではないでしょうか??

『やっぱりプリントだと全然モニターで見ているのと違いますね』と
言ってくれる人もとても多かったです。

そんなわけで、無事に一週間が終了。

ポートレートギャラリーのエラい人・田村さんからも
ステキなお褒めのお言葉をいただきました。

最後に会場にいた会員と記念写真~!

そして夜の大宴会の打ち上げに突入するわけですが・・・それは次のブログにて(笑)

写真展、無事終了、感謝です!!!