『3+』featuring カリスマブロガー | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

グループ展は、多くの参加者がいるけれど、ひとりひとりの意識が大事です。

僕がよく会員に言うのは、
『それぞれがお客さんを呼ばないとグループ展は誰も来ないよ!』と。

そして写真展は開催すれば終わりじゃないんです。
見ていただくことによって、ちゃんと写真展になると思うんです・・・

我が会が誇る(?)カリスマブロガーの写真展期間中の様子を見てみましょうか。

知り合いのイケメンのお客さんがいらっしゃると、ツーショットを顧問に頼み・・・

知り合いの写真仲間がいらっしゃると、お礼に飴ちゃんを配り・・・

しかも当たり付きのようでしたが、ハズレ続出で・・・

素敵な写真展を開催されていた写真仲間がいらっしゃると
いろいろ感想を聞きつつ、しっかりネタ用の写真を撮って・・・


夜は6時にギャラリーが閉館になると、ある時は電車に乗って写真展を見に行ったり・・・


あっ、ちなみにカリスマの愛機はキヤノンのS200です。

電車の中でも、常にストイックに写真を撮り続けます(嘘)

会場にいると、熊本でご一緒させてもらった、写真家・斎藤巧一郎さんが
遊びに来ていただき、アドバイスもらったりして・・・


某お侍写真家さんにも、飴ちゃんをいただいてました。

『ずいぶんうまくなったね』と。

夜はうれしさのあまり飲んじゃったりして・・・

お当番で出ている・・・というのではなく、自分自身も写真展を楽しんでいる・・・
だからこそたくさんの人にDMを配り、毎日少しでも会場に顔を出したり、
ブログを書いたり・・・そんなカリスマブロガーの写真展の記事はコチラです。

『カリスマブロガーろびすけ3+写真展まとめ』
『準備の日』
『初日』
『二日目』
『三日目』
『四日目』
『パーチーの様子』
『五日目』
『お礼』