『3+』パーチー | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

写真展開催の中日・・・日曜日に記念パーチーが開催されました。
市ヶ谷のプロントを貸し切って、大々的なパーチーです。

FBなどで告知をしてきましたが、参加表明してくれた方・約100名が
まずは受け付けで写真を提出!

この写真で後でフォトコンテストが行われるのです。

さて、まずは会の代表・ぴろちによる挨拶。

政治家に立候補するんじゃないかと思うほどの流暢なスピーチはさすがです。

乾杯の挨拶は、キヤノンのエラい人・中村カズさんです。


みんなで乾杯~~~!

おっ、シータで撮っている人もいますね~

そして、本日トークイベントをしてくれたGOTO AKI先生のご挨拶!


さてさて、INFINITYのパーチーは、ただ飲むだけではないんです。
参加者全員にA4の写真を提出してもらい、それでフォトコンテストが行われます。
えぇ、プロとかそういうの、関係ありませんよ。

しかも、テーマが写真展名にちなんで『3』

さらに自分たちで審査もすることになります。

写真を出してみる・・・その中でいいと思われるものを選んでみる・・・
いろいろ勉強になったフォトコンテストだったと思います。

集計の間に、お世話になった人からのコメントタイム。

ポートレートギャラリーのエライ人・岩田さん!


『3+』写真展のDMデザインを担当してくれた、デザイナーのキダちゃん。


前の写真展の時にもギャラリートークをやっていただいた、写真家・タネキヨ先生!


ケンコー・トキナーの田原さんにも来ていただきました!!


ポートレートギャラリーのエラい人・田村さんからもうれしいご挨拶!


会の設立時には大変お世話になり、今月には例会でのスペシャルゲストにも来ていただいた
写真家の出水先生~!


展示写真の額装をまとめてくださったラボは、ユニバーサルカラー永田さん!!


今回の写真展の告知をしていただいた、日本カメラのエラい人・福元さん!!


いつも写真展を見に来ていただいている、写真家の武藤裕也さん。


去年・テーブルフォトのワークショップをやっていただいた写真家の山本弘之さん。


そして、プライベートなことですが、うちの妻・しーちゃんの紹介もさせられるハメに!?

謎の記者会見状態!???

ここでまだ誰にも言ってなかったことを、こっそりとサプライズ発言しちゃいました(秘)



ということで、こういうイベントができたのも、写真展実行委員4人のおかげです。

おもしろい企画を出し、いろいろ練って、どうしたらうまくいくか調整し・・・
その努力は相当なものでした。
お疲れ様でした!!!

さてさて、そうこうしているうちに、フォトコンテストの結果も出ましたよ!!

約100人の中で一番うまいのは誰だ~!???

一気に8位から4位まで発表!!

プロ・アマ・デザイナー(?)・・・はい、いろいろ混じっております。

この中で、INFINITY(∞)・・・にちなんで8位の人に、
ケンコー・トキナーからステキな三脚がプレゼント!!


3位の人はコチラ~。

副賞として、ケンコートキナーからカメラバックのプレゼント!!

2位の人はコチラ~。

ユリシーズのカメラストラップ、プレゼント~!!

そしていよいよ1位は・・・

えっ!??
え~~~~~~!!!!
マジ????


ユニバーサルカラーでのお好きな写真のパネル加工券をプレセント!!!

・・・ってここで終わらないのがINFINITY。

ケンコー・トキナーの田原さんから、独断と偏見で(?)
一番よかったものを選んでいただいていました。

その人はコチラ~。めちゃめちゃステキな、ウン万円の一脚をプレゼントされていました。


はい、ということで、大盛り上がりのスペシャル企画も無事に終了!
えっ、プロはどうしたかって???

・・・どうしたんでしょうねぇ~


最後はキヤノンのエライ人・園田さんによる一本締め~!

ヨ~~ォッ!

パシッ!!!

来ていただいた約100名のみなさん、ありがとうございます!!

全員で記念撮影。

さらにその100名に感謝・・・ということで、
こんなノベリティグッズを作ってみました。

デザイナー・キダちゃんの御協力で3+ロゴデザイン入りの拡大鏡&ライトです。

暗い夜道もこれで安心・・・

そして、うっすら小さい文字が見にくくなってきたアナタにも最適!??
全員プレゼントだぁ~!!!!


ということで、二次会突入!!

3連休の中日・・・ということで、帰れなくなる人続出・・・(焦)


パーチーに来ていただいたみなさん、ありがとうございました!!