ジャンボ通信vol.1 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

火曜日、EOS学園コザチル8期生ステップ教室1の最後の授業が夜9時に終了。
その後、初めての授業後飲み会を開催して、
そこには7期の先輩たちが『先輩風を吹かす』ために何人もかけつけてくれました。

初対面の7期&8期の生徒さんたちが集まって、いろいろ悪さを(?)企んでいるようです。
全員コザワの生徒さん・・・ということで、微妙な一体感が・・・!?
こういう時は先生は静観するに限りますね~。
ホントは青島ビールに酔っていただけなのかもしれませんが。

飲み会は一時間ぐらいで中座して、そのまま羽田空港へ。

深夜12時半のエミレーツ航空でまずはドバイに向かいます。

いつ見ても、ドバイの街並みはすごいっすね~。
砂漠の横に、巨大な街ができちゃっているんですから・・・

ドバイでトランジットして、その後アフリカ大陸へ。
初めての国なので、ちょっとドキドキです。

どうやら動物がいっぱいいるみたいですが、
なにせ200mmまでしか持ってきてないからなぁ・・・
豆粒みたいな動物写真でも撮るかな!?

ということで、初日のホテルは無事に確保。
そして夜は寒い!
生徒さんから餞別にいただいたウルトラダウンがめちゃめちゃ大活躍。
・・・というか、Tシャツだけしか持ってなかったら、とんでもないことになってたね(笑)
アフリカといっても、かなり寒い!

ということで、僕にとっての新しい旅が始まりました。
ホテルの薄暗い部屋のベッドに吊られた蚊帳の中で読んだ本によれば、
スワヒリ語で『こんにちは』は『ジャンボ』だそうです。

二日目から、なんも予定がありません。