近況報告 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

T



まもなくEOS学園ステップ2の一般枠募集が始まります。

日程はこんな感じですが、写真を基礎からしっかり学びたい人で、
EOSユーザーの人、いかがでしょうか?
コザワがみなさんの写真ライフを(ビシビシと)鍛えます~~~

EOS学園の募集については【コチラ】をご覧ください。
(たぶん募集は6/17からだと思います)

ということですが、この週末の土日はいろんな写真を見過ぎました。

日曜日なんて朝9時から12時までスパルタWSの講評、
その後13時から19時までフォトクラブINFINITYでの講評。
何人何百枚の写真を見たんだろう、、、疲れ果てました。

そして人の写真ばかり見ている場合じゃありません。
自分の写真を撮らないと、、、ということで、旅に出ます。


旅に合わせて、5D MarkIIIも修理から戻ってきました。
シャッターをこれまで35万回切っているので、
外観的にもかなり疲れてきてたのでカバー全とっかえ!!
公称15万回のシャッター耐用なので2回目(最初は20万回の時にやった)の、
シャッター耐久処置修理をやりました。

つまり、外観的にも、内部的にも、ほぼ新品のような状態になったというわけです。
(その分、値段もかなりの修理なのですが・笑)

こいつがメイン機の旅は、今回が最後になるんじゃないかと思います。
あと一日早くあいつが出てくれたら、持って行けたのになぁ・・・

【最近見た写真展】
142:『シェムリアップ州の子どもたちと』足立君江<アイデムフォトギャラリーシリウス>
143:『俺様の風景さ』渡辺英明<蒼穹舎>
144:『Tokyo City View』荒谷 良一<キヤノンギャラリー銀座>
145:『東京の銀座』オリンパスズイコークラブ<オリンパスギャラリー>
146:『カメラ女子部Photo College』<オリンパスクリエイティブウォール>
数字は4月から見た写真展の数です。